冬のこの習慣が、五十肩改善の邪魔をする。 | 船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

船橋の訪問整体&隠れ家サロン★快福屋★だからからだ~津田沼から女性を元気に!~

千葉県津田沼で、からだリセット療法や活法を使った「無痛整体」をしています。出張整体の訪問先での出来事や、船橋・習志野のグルメや街の情報も。もちろん産後の骨盤矯正や、自律神経に不調を感じる20代から50代の女性のために、健康になれる情報もどんどん発信してきます!

《船橋市 津田沼》 女性のためのプライベートサロン☆無痛整体の快福屋です いつもありがとうございます 

 

 


施術後、五十肩のペインスケールが
10→0と、毎回改善するMさま。


それでも1週間後、
「やっぱり2日もすると痛くなります・・・」


と、痛み10の状態でいらっしゃいます(◎_◎;)


仰向けで寝ているだけでも
肩がしんどかった状態なので、
症状がぶり返すのも

それだけ重症ということ・・・

 

 

仕事で重いものも上げ下げしてるし、

ある程度治りが遅いのはしかたない

 

 

と、私もはじめは思っていたのですが・・・


その状態が何週か続くと、
さすがにもう少し回復してもいいはずひらめき電球


と思い、家での様子を
詳しく伺ってみました。


すると・・・


Mさまはコタツムリでした。



コタツに足を延ばして暖をとる姿勢は、
かなり腰に負担がかかります。


腰も肩も丸まり、

姿勢は最悪。
 

 

毎週整体しても
せいぜい1時間程度ですが、


うちでいつもコタツに入り、

そんな姿勢をされたら

いくら治療しても、追いつきません・・・
 



しかもその状態でMさまは

毎日スマホでゲームを3時間超!!

 

 

それじゃあ

せっかく整体で全身のバランスを整えて

肩の動きを良くしても

またもとに戻りますよね・・・しょぼん

 

 

大好きなゲームをやめてもらうのは

さすがに気が引けるので

 

 

「ゲームは1日1時間まで

正座でやってくださいね♪」

 

 

とお願いしたのちの1週間後、

 

 

Mさまの肩は

仰向けに寝ても痛まず!

 

 

ようやく回復の波に乗れた模様ですニコニコ

 

 

コタツって、一度入ると出れなくなる気持ち、

私もよ~くわかるのですが、

 

 

ついだらたらとコタツで1日中過ごしてしまったり、

悪い姿勢が定着することのないように

時間を決めて使用していただけるといいですね。

 

 

特にコタツでゲームは

お気をつけて・・・

 

 

ここ数年は暖冬のおかげもあり、

着る毛布で過ごしているエコな快福屋でした。

 


おかげさまです。
 

 

 

からだリセット療法院 快福屋  
千葉県船橋市 30代からの女性が笑顔になる隠れ家整体サロン

コースのご案内   
快福屋の無痛整体とは
 アクセス
お客様の声 
ホームページ   
出張整体ご希望の方はこちら

【問い合わせ先】     
karadakaifukuya@gmail.com 
sei
090-9294-7072

NETオンライン受け付けフォーム  

頭痛・生理痛・更年期・自律神経失調症・不眠など不定愁訴でお悩みの方ご相談ください。

妊娠のための身体作りのご相談も、お気軽にご連絡ください。