サンディエゴの写真をアップするつもりだったけど、プレゼンの準備やらカンファへの出席やらでちょっとつかれたので、1回休み。
今日は音楽の紹介のみで。

Charles Mingus "Tijuana Moods"
↑商品ページにリンクしてます

ミンガスが離婚の痛手を紛らすために訪れた国境の町の思い出。
彼自身が高く評価していた録音でもある。
彼のアルバムは他に「直立猿人」しか持っていないけれど、こちらの方がずっと耳なじみが良いことは確かだ。
ここでは、彼の”怒り”や”はげしさ”はなりをひそめていて、ミンガスの見たティファナを素直に楽しむことが出来る。

試聴用に選んだ曲は"Tijuana Gift Shop"。(こちらでどうぞ)
僕が生まれる前の録音で、その頃のティファナの土産物屋がどんな様子だったのか分からないけれど、なんとなくアヤしくも心惹かれ浮かれてしまう感じはどうも今と共通するらしい?

コメントくださる方はコチラにどうぞ。

試聴用音源を集めた別ブログ Ma::Bo's Jukebox
このブログで紹介した音楽・本をまとめたショップ 1人で楽しむにはもったいないモノたち
もよろしく。