中学校の時、合唱団とオーケストラに所属していた音楽大好き人間の僕は、もちろん部屋で1人で歌ったりもするけど、楽器のない生活は寂しくて、長くは耐えられない。

大学に入学して上京したての頃は、部屋も狭いしお金も余裕がなかったから、仕方なくアルト・リコーダーをピーピー吹いてた。
そのうちに、少し広くて防音もある程度しっかりしたマンションに引っ越して、もう少しまともな楽器をということで購入したのが、写真のウィンドシンセ。
コントローラはヤマハの初代のモデルじゃなかったかな?
とにかく、こいつとも15年以上の付き合いだ。

ただ、東京のマンションには最近買った電子ピアノがあるので、こっちはしばらく演奏してなかった。
なにしろこれはこれで、周辺機器と併せてきちんとセッティングすると、けっこう場所を取ったりするもんでね。
正月に帰国してアメリカに戻るときに、荷物に隙間が出来たので頑張って持ってきたんだけど・・・・久しぶりに吹いてみたら、やっぱり指が動かない。
この一月で、少しは勘も戻ってきたけど、まだまだだ。
でも、この不自由さ、もどかしさがまた、なんともいえず楽しかったりもする。

少なくとも、英語よりは流暢・・・かな?
伴奏もなしだけど、ちょっと幸せ。


というわけで、今日紹介するのは、写真に写ってる楽譜の曲が収録されているCD
breathless
Kenny G "Breathless"
↑商品ページにリンクしてます

試聴用に選んだのは、もちろん"Forever in Love"。
友人の結婚式で演奏した、思い出深い曲だ。
その頃はまだ時間的にも余裕があったので、伴奏も自分でシーケンサにプログラミングして、加山雄三さんの「君といつまでも」とメドレーで演奏した。

そういえば、今日はヴァレンタインだったね。
なかなか良いチョイスだったかも。
試聴はこちらでどうぞ。

コメントくださる方はコチラにどうぞ。


試聴用音源を集めた別ブログ Ma::Bo's Jukebox
このブログで紹介した音楽・本をまとめたショップ 1人で楽しむにはもったいないモノたち
もよろしく。