台風の影響で雨がかなり降った
朝、ハウスに行ったら
近くの田んぼは畦越で水が入っていた
ちょうど雨が止んだので
ハウス南側の畑を見てみたら
この前植えた長ネギが10本くらい散らばっていた
たぶんカラスがイタズラしたと思われる
大きくていい苗が抜かれていた
柔らかいので直すのはできれば後日に
今日は対面販売の日
天候が悪いのでやはりお客さんは少なく
わずかに2名
帰る途中でお得意さんの家に寄って
残っていたものをたくさん買ってもらった
助かった
午後はダラダラ読書
貸し出し延長してある残り1冊が
700ページ越えでなかなか終わらない
返却日まで後6日で残り500ページくらい
再延長はできない
台風の影響は雨だけで済みそうで
強風が吹かなかったのが何より助かった
河川カメラで見る範囲では
今のところ河川敷の畑は無事らしい









































