ハミガキ教室〜2月ピカリクラス〜 | 神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市中町3丁目
タキ歯科クリニックのスタッフブログです♪
〜0歳からのむし歯予防を始めませんか?〜

こんにちは!2020年、最初のハミガキ教室は1月はお休みだったので2月からスタートしました(^^)
今年の冬は暖冬で関東は雪降らずで積もらなかったですね☃️なのでタキ歯科に雪を降らせてみんなで雪遊びをしました〜✨

丸い雪をみんなで触って投げたり、雪合戦をして人形をめがけて雪を投げたり☃️
『ゆきのこぼうず』の歌でみんなで歌って踊ってとても盛り上がりました(^^)

ハミガキタイムも歯と歯の間がキレイになるまで磨きます。みんな自分で磨くのも好きですね✨


仕上げもお母さんのお膝でお歌に合わせて楽しく出来ました(^^)

全部出来たらご褒美シールをペタっ(^o^)
よく出来ました✨2枚目、3枚目とシールがたまっていくと子供達も嬉しそう!

くり返し続けていくことが大切ですね✨

新型コロナウィルスの感染症予防のため、3月はお休みとなります。今後の予定は状況で行いますが、皆さんも手洗い・うがい、睡眠をしっかりとって予防していきましょう(^^)