ハミガキ教室〜11・12月ピカリクラス〜 | 神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市中町3丁目
タキ歯科クリニックのスタッフブログです♪
〜0歳からのむし歯予防を始めませんか?〜

タキ歯科クリニックの保育士Tです。今年最後のハミガキ教室の様子をお伝えします😊
11月は久しぶりに参加してくれた子、新しくピカリクラスに参加してくれた子が増えて賑やかでした✨
大きな木になってる果物(バナナ、りんご、みかん )をとりにみんなで果物狩りへ🍎!
高いところにあるのも上手に採れて大満足💓💓みんな果物が大好きです✨

12月もクリスマスムードでとても盛り上がりました🎅🏼🎄サンタのマラカスを作ってみんなで🎵ジングルベル~🎵を歌ったり、クリスマスの箱の中から、キャンディーが🍬🍭そのキャンディーの中からは、ツリーの飾りが出てきたので、みんなでクリスマスツリーに飾りつけました✨


みんなのおかげでとても素敵なクリスマスツリーに😊😊
その後は、ハミガキタイム🐰


お母さんの仕上げが大好きな子、少し嫌がっちゃうけどあともう少しの子、自分でとにかくやりたい子とそれぞれですが、みんな楽しんで教室にきてくれています🙂2018年も歯磨きたくさん頑張りました!
参加して頂いたお母さん達、ありがとうございます✨2019年も子ども達と楽しく、歯磨きが出来るように一緒に頑張って行きましょう🎵
次回は2月です😊お楽しみに~🙋