♪♪♪歯科スタッフなんです♪♪♪ | 神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市 タキ歯科クリニックBlog

神奈川県小田原市中町3丁目
タキ歯科クリニックのスタッフブログです♪
〜0歳からのむし歯予防を始めませんか?〜

神奈川県小田原市中町3丁目にある0歳から定期的に来院できる歯医者タキ歯科クリニックちっちです。


2日の今日、爽涼鼓舞が終わってしまいます。

今年の夏も抽選に外れました。

来年こそは、あたりますように・・・☆


来年の夏も当たって欲しいですが、年越しも当たって欲しい!!!


そして、夏が終わったら、ハロウィン!!!

ランドのハロウィンに、あまり行かないので今回はランドのハロウィンに行けたらいいなぁ・・・


トリックオアトリートでアメがもらえるのですが・・・・


アメがナゼ歯に良くないのか!!!

私は、タキ歯科クリニックで働くまで全く知りませんでした。


アメを食べなくなって3年弱、意外と口寂しくなっても食べないでいられるようになりますよ♪

アメを急に辞めるのは、厳しかったので

まず、アメではなく、キシリトール入りのスティッチの甘くておいしいタブレットに置き換えて徐々に減らして行きました。

むし歯の原因でもあるミュータンス菌も減るし良いですよ~


アメを卒業して(ホントは卒業も何もアメを知らない方が良い)健康な歯を維持する!!!

それが、一番!!!


さて、トリックオアトリートですが。

その場でそのアメを食べなきゃいいんです。

トリックオアトリートをキャストに話してアメをもらえて楽しい!

それだけで、良いのです。

キャストとのコミュニケーションが楽しいそれだけで良いのです。


もし、アメをもらってお子さんがそのアメを欲しがったらママにもトリックオアトリートを言ってもらってスティッチにすりかえる!それでOK!


アメの袋をあけてあげるのは、ママやパパですよね。

ママやパパがあけなきゃお子さんは食べませんから。


お子さんの歯を守れるのはママやパパです☆

ママとパパ、そしてタキ歯科みんなでお子さんの歯を守ってあげましょう。


えへへ。

たまには、ちっちさんも歯科スタッフらしいことを言ってみました。