4月は結婚記念日ということで、

休暇をとって普段より長く3泊4日の旅。



近頃は、足腰が元気なうちに、体力が必要な場所を優先して旅先を決めています。


今回は、和歌山。

高野山に行って以来、2度目。



1日目の朝、なんと5時出発車


徳島港まで車を交代で走らせ


8:00出港



2階にグリーン席のみのお部屋があり、リクライニングさせて快適に爆睡したらあっという間に和歌山港に着きました。




白浜まで車移動して お昼ごはん。


伊勢海老とクエが名物のお店へ。


クエと迷ったけれど、お昼で運転もあるから日本酒飲めないので、伊勢海老にしました。


このお造り

持ってきて頂いた時に伊勢海老が動きまくっていたので、怖すぎて無理かもショボーンと思ったのですが。


5分後には忘れてました。






食べながら 円月島がお部屋から見えました。




白浜海岸



千畳敷




ライバル県のみかんオレンジジュースも美味しかったです。




三段壁








桜が満開 桜桜




今宵のお宿へ車


かんぱーい生ビール生ビール


バイキングなので 本能の赴くままに照れ


白浜温泉は、有馬温泉と道後温泉並んで日本三古湯。

今回で、三古湯コンプリートチョキ

私の好きなお湯でした照れ



夫婦旅には 愉快リゾートは不向き。



2日目に続く。