今週は、しまなみ海道車


橋を渡って 大三島上陸


先ずは、大山祇神社参拝


四国随一のパワースポット


御神木の大楠 

願いを込めながら息を止めて3周すると叶うといわれています。


若かりしき頃 チャレンジしたことありますが

今はもう息を止めて3周する自信がないのと

50オーバーのおばさんのその姿を想像したら

できませんでした爆笑


大山祇神社を抜けて

今日は、鷲ヶ頭山を目指しての登山です。


まずは、安神山を目指します。


整備されてて歩くやすいと思っていたら

見た目以上の勾配で息があがります滝汗


安神山 山頂でおにぎり食べて


次は鷲ヶ頭山目指して縦走。


烏帽子岩に到着。

頑張って登る!









みえるかな?

この電波塔があるところが鷲ヶ頭山 山頂です。

まだ遠い。




振り向くと大パノラマ




鷲ヶ頭山 山頂 到着




途中の道の駅で買った デコポン。

疲れた身体に柑橘が染み渡るラブ



下山して 次なる目的地へ




こちらは 大山祇神社奥の院へと続く門


近づくと 冷気を感じました





御神木の空洞をくぐる



たくさん歩いて 汗かいて パワーを浴びて

気持ち良い休日になりました。


温泉入って帰りましょ。