日曜日の午後


予定が空いたので 長女の車を一緒に考える

長女の希望は

•TOYOTA

•コンパクトカー

•ハイブリッド車

•安全機能はフルで


可愛い系じゃなくて

かっこいい感じがどうも好みみたい。


ディーラーさん行ってみようか。



で、トキメキ 即決ウシシ



本当にこの色?って 最後までパパが聞いてたけどウシシ


車詳しくないから 中古車は決め手に不安


試乗して (あ、パパ運転で長女は助手席だけど)

かなり気に入ったもよう。


(本人が試乗しないのは どうかと思うけど、自分の車じゃないと事故ったらと思うと心配で嫌らしい。)


決めては

オプションでつけられる

「自動駐車」


セットが面倒か?と思ったけど ぜんぜん。


ハンドルから完全に手を離すのは

やっぱ 怖かったけども


自動でくるくるってハンドル切って 

一発で見事な車庫入れスタースター

お見事!!



契約の際の ひとこま


担当者さんが

タブレット片手に 個人情報を尋ねてる時


「ご職業は?」


「医師です。」


「いしい?会社名ですかね?」


「あ、いえ。医者です。」

「初めて自分で医者って言った・・アセアセまだ見習いだから、なんか恥ずかしいアセアセ」って (笑)(笑)



納車は 年明けになりそう。


これで、長女の送り迎えから解放される拍手拍手