来年からは 外の病院にも ちょくちょく行く事になる長女


早く車を買わないと 間に合わないんじゃ?


ぶつけるの怖いから

もう最初は傷ついてもOKで練習の車にして

2年間だけ乗って買い替えるつもりにしようか・・・と

TOYOTAのディーラー認定中古車をみてて


パッソの良さげな車があると聞いたから

ドライブがてら置いてる店舗まで前回見にいき試乗。

(パパ運転、長女は助手席、私は後部座席)


安全機能は問題なし

色も内装も気に入ってて いいかもね。

って思ったけども

シートに なんだか動物の毛?のようなものがチラホラショック


どうやら 前オーナーさんがペット乗せてたらしい。

でも、よーくみると ペットの毛というより

なんか、繊維のような・・。

この黒いシート 化繊がつきやすく、目立つような。


綺麗にクリーニングして納車されても

シートの問題ならダメなような。


長女 綺麗好きなので コロコロすぐする人

これ、ストレスになるんじゃないかな?


あと、なんかサイドブレーキのあたりが振動する。

1000ccだとこんなもんなのかな??



ま、練習用だしね・・買う?

毎月 いくら返済すればいいんだろ?

生活出来るかな?って 計算する長女。

(金銭感覚は きちんとたもってるようで安心)


買うなら払っておくから 私に返済したんでいいよって言うと

買う方に気持ち大きく傾きかけてた。


そこに 夫が

わりと距離走ってるからなぁーとぼそり。

5万km


2年、マックス乗って4年。 全然乗れなくはないけど〜。うーんぼけーぼけー



いや、もっと新しいの探してもらって出てきても

それは、その分 価格に反映されるわけで。

そしたら、中古を買う意味がなくなってくる。


うーん。


迷う長女。

私が背中を押せば買うんだろうなぁーって気づいてたけど、

初めての自分で買う大きな買い物。

きちんと自分で決断させようと思い 放置。


で、話し進まず。


でも、よくよく考えたら

この車でも乗るようにしたら100万くらいするわけで

乗り捨てるにしても 安い買い物じゃないから


これ!ってトキメキないなら 妥協して買う金額の物ではないよねって話してみたら


長女 そうだね、やめるわ。


やっぱ 気に入って買った車を大事に乗る方が

いいね。