以前、サイクリング中にみつけていたお店


たこめし三原


夏期のみ営業


お昼に行ってみよぉー車


すでに駐車場は激混みポーン

ギリギリ奥の端の方にとめることができて


この高床式倉庫みたいな建物の階段を上がると

すでに たくさんの人。


運良く ギリギリ座れましたウシシ



店内はこんな感じ

もっともっとこれの倍以上に広ーいお座敷です。



おわかりのように 壁がなく 扉全開のお部屋

なんと なんと エアコンはありませんポーンポーンポーン


団扇でパタパタ。

でも、海風がビュービューと入ってきて

わりと気持ちよい。 海の家みたい。


ノンアルコールで乾杯

長女がおそるおそる栓を抜く。


まずは たこ刺し



そして


たこぶつ


たこ天


酢たこ



仕上げに たこめし




どれも美味しく頂きました。


なぜに夏期限定ということは タコの旬は夏なんだねーって調べたら

西日本は夏だけど

関東以北は冬だった。


タコの種類が違うのか。




風は通るも やっぱご飯食べると なにげに暑い滝汗


ここで 夫のひと言

「かき氷食べに行こう」


夫 なぜか 今年やたらとかき氷を食べたがる。



と、いうことで 向かったのは

住宅地の狭い道の先にあったこちら




私はブルーベリー



長女は いちぢく



夫は 桃



ご馳走様でした。