弥山から下山して



厳島神社 参拝




宮島に着いた時は 大鳥居はまだ海の中でしたが

山登りしている間に潮がひいて

大鳥居まで歩いて行けるようになってました。


綺麗に修復された大鳥居。





久々におみくじをひいたら


「平」


ん??初めてみたぞ。

ひら?へい?


調べてみたら

厳島神社では 

「吉でも凶でもなく波風の立たない穏やかな状態」

とのこと。


た、た、たしかに。まさに。





前回 宮島に来たのが8年前ですが

その頃は古い お土産屋さんと飲食店ばかりでしたが


スタバや、古民家カフェ などが出来てて


休憩することに。



宮島珈琲で休憩している間に

潮が満ちて 鳥居は再び海の中へ。


そこから 広島市内へと移動車


広島は夫が2年半単身赴任していたので

何度も何度も遊びに来ていた土地。


懐かしいねーとウロウロ。



やっぱり 夕飯は 八昌しかないでしょうラブ


やっぱり ここのお好み焼きがダントツ1番だ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



登山で疲れた身体を労わるべく向かったのは

ここも 懐かしい。

気持ち良かった。筋肉痛になりませんように立ち上がる



ホテルに入ったのが 22:00


爆睡でした。