日曜日の朝早く 出発車車


目的地へ向かう船に乗る前に

立ち寄ったのが こちら。

予想通りの大行列だったので

サクッとテイクアウト。


そして お次は


乗船しまーす。


乗船前に購入していた もみじ饅頭の焼きたてを フェリーでパクリ照れ


すぐに 大鳥居が見えてきました。





宮島に到着乙女のトキメキ


ベンチで テイクアウトしていた穴子飯を。

鹿が のそぉーっとやってきて びびった滝汗

襲われる前に 慌ててかきこみました滝汗



厳島神社へ・・・の前に


私達が向かうのは。


弥山。

もちろん、ロープウェイは乗らない。


海抜0からの登山。

えいえいおーグー




弥山には こういう堰堤が15あります。





疲れて休憩していたら

下山中のおじさまに

「今日は最高の見晴らしだよウインク」と声を掛けていただき 元気を取り戻す。


実は、慌てて食べた 穴子飯が胃の中で揺れていて

気持ち悪くなった。

登山前にバクバク食べるもんじゃないね。


いつもは、山頂でお昼食べてからの下山なんだけど、

この季節なもんで、悪くなりそうだから先に食べ

そして鹿に狙われてたから、一気に慌てたからなぁー。




ロープウェイで登ってくるコースと合流

残すは700メール。


ここでペットボトル(600)2本飲み切る。
あ〜〜強炭酸水をごくごく飲みたい酔っ払い酔っ払い



大聖院までようやく辿り着く。

消えずの火とか 万病に効く水などなどありました。

お参りして、ちょい休憩。



強炭酸水がなかったので

CCレモンを購入してごくごく飲んだ。至福ラブラブ


下山用のお水を買って さぁー!頂上まであと少し。


結構な勾配です。




こんな岩もありますよ。



ここまで登って この景色を見ると

疲れなんて吹っ飛びます。


登頂




弥山の山頂は すごぉーく気持ち良い。

風も景色も至福ラブラブラブ



そして ゆったりくつろげる小屋スペースがあり

トイレも綺麗。


バシャバシャと顔をあらって

気持ち良い板間でごろーん。

風が心地よくて 2人してしばしお昼寝💤


ずっとこうしていたいわラブ




パワーチャージ完了したので

下山しましょ。



今回は、厳島神社参拝したり

散策したいので登山靴ではなく

スニーカーで、ストック無しだったから

いつもより疲労度あり。

登山靴ってやっぱ大事なんだ。


今度はどこの山登ろうかな。