長女をポートアイランドに降ろして


さてさて・・この雨の中どうする?


若かりしき頃は

2人揃って異人館で衣装着て

恥ずかしげもなく写真撮ったねー爆笑


新婚時代に姫路に住んでいたので

兵庫県はいつ訪れても懐かしい気分になる。



とりあえず・・・お腹空きましたグラサン


お粥が食べたいなぁーと

とりあえず、中華街をリクエストしてみた。


到着


なんか、この辺りで

おじちゃんが座ってて

鍋のフチを手で擦って 水がビャーと浮いてくるって記憶があるけども

もう、あのおじちゃんはいなかった。



お粥🎵お粥🎵 鮑粥🎵🎵


あれ、無いな 鮑粥


夫「なんでお粥?」

私「ドラマでよく出てくるんだよ、鮑粥」

夫「・・・。ドラマ?なんの?ハッ

私「え?韓国ドラマ」


ここは中華街・・・無いか。


と、いうことで気を取り直して

夫が選んだお店にIN。




なんでも イカの天ぷらが美味しいらしい。


いかの天ぷら

一瞬 ちくわ?って思った。

なるほど なるほど 美味しい。


水餃子

水餃子って 餡がもっと少なくて皮く分厚い多いイメージでしたが

ここの水餃子は餡がぎっしり。そして薄めの皮。

美味しい美味しい。


五目焼きそば


焼き飯


ご馳走様でした。