雨があがってたニコニコ


登山日和ではないものの

自転車なら二重丸OK


今日はお初のコースを行くことに。

あの坂道大丈夫だろうか。不安だアセアセアセアセアセアセ



まずは自宅から国道を通ってどんどん進む自転車自転車

広い歩道があり、自転車も通行可なので

安全。安全。

こういうとき、ロードバイクじゃなくて

クロスバイクで良かったと思う。

ロードバイクだと 「イヤイヤ、あなた車道をグイーンと走んなさいよえー」と思われそう。

↑勝手な妄想。


国道56号線を進むこと8km


ここから国道378号線へ入ります。

道が狭くなり、思い切り車道を走ることなる。

心配だった峠越え。

興居島一周を経験したので 案外すいすいと登り切れた。私、やれるじゃん拍手


登って下ると 海キラキラキラキラ


紫陽花が綺麗。


国道378号線を進むこと8km


到着したのが

ふたみシーサイド公園。


あいにくの曇天ですがアセアセ





こちらは夕焼けがきれいな公園です。

何年か前にリニューアルされて

SNS映えしそうな食べ物や飲み物を提供してるお店や

キッチンカーなどがあります。


今日はイベントがあるみたいで

コスプレされた方々がたっくさん。



コスプレとは無縁な格好をしてるので移動しまして。

公園の横のこちらへ。


じゃこ天

美味しくて、これまだ4枚は食べれる!!

と言いながら1枚を噛み締めて頂く。


自転車をとめて


階段を登り 向かった先は


山間にひっそりと佇む駅。


もうすぐ観光列車がくるようでしたが

私達が向かったのは、おとなりの



このレトロ感がたまらん。


少し、いやだいぶ不安になりながら

急傾斜地の階段を登って2階へ。






色々と入ったプレートが魅力的でしたが

今回のお目当ては、地元紙にのっていた


おばあちゃんから受け継いだお孫さんの中華そば

(なんか、相変わらず麺ばかり食べてるような。)


カレー


どちらも美味しかったラブ


お孫さんが

親の故郷に移り住んで、おばあちゃんのお店を継ぐ。

それだけで じーーーん。ときます。


外国人の方が宿泊されていたり

観光客や、ご近所のおばちゃん達も食事にみえていたり ほのぼのとした空間のお店。


もう少し走れば

ベーグル屋さんとパン屋さんもありますが

それはまた次回のお楽しみに。


休憩したので


さてさて、帰りましょ自転車自転車





何が気持ち良いって


汗だくで帰宅後のシャワーに優るものなし。



シャワーの後は

ひと眠りzzzzzzzzz

これも醍醐味ラブ



夕飯は 作るわけない(笑)



来週はどこ行こうかな?