結婚10年目のプレゼント


当時はスウィート10ダイヤモンドとかの時代でしたが

婚約指輪のダイヤも数回つけただけの私なので

お財布を買ってもらいました。


お返しに何をあげよう?と考えても、考えても出てこなくて。

夫に聞いても なーんにも欲しい物が無いって言う。


当時、まだ若くプレステでゲームをしていた夫。

あ!大きいTVでゲームしたら楽しいかも電球電球


週に4日ほどのバイト代の半年分を注ぎ込んで

50インチのテレビを買いました。


子供達も喜んで、TV台に乗せたテレビの高さと次女の背丈がほぼ同じだったのを覚えています。



そんな思い出のテレビですが。


突然プツン・・・とブラックアウト。

主電源を抜いて しばらくして入れ直すと復活!


でも、毎日1回から2回はそんな状態です。



今年が結婚26年目なので、このテレビは16年目。



寿命が近づいてきてます。



と、いうことで

電気屋さんへ。




このテレビを買った時は、プラズマか液晶かで迷って

SONYの液晶にしましたが


今度は有機elも出てきてて また迷う。


家電量販店だと

見比べる事ができるので

有機elの画質の良さが際立つなぁー。



夫は

「液晶でも4Kでめちゃくちゃ綺麗だよ。」って。

液晶で良さげな感じ。



私も今のテレビでなーんにも問題なく思っていたくらいだから

液晶でOkではあるんだけど

せっかく買うしなあー。

この先15年くらい買い替えないしなぁー。と思ったり。



でも、値段が、かなり違うアセアセアセアセアセアセ


我が家のルールは

意見わかれたら 見送り。


と、いうことで

しばし 悩むことに。