ダイエット生活11日目


土曜日だけど、いつも通り6:20起床太陽


朝食は

いちご 米粉パン ヨーグルト ヤクルト コーンスープ


ドバァーっと日焼け止めをぬりたくり

GO車


9:00到着



レンタサイクルが あんまり無いではいかあゲッソリ

おじちゃんいわく 

「今日は尾道の方によーけ持っていっとんよぉ〜。」


と、いうとこで、古めのクラスバイクに不安になりながら スタート自転車



とりあえず目指すは大島。


えっちらおっちら来島海峡大橋までのぼったら

強風

高速道路の吹き流しが 真横になってる暴風よガーンガーン


ウォーミングアップの段階で随分と脚を使ってしまった。

ヘロヘロになりながら来島海峡を渡りきる。



大島。

今回は前回と違って外周コースを走り

吉海バラ園へ。


バラ、まだ季節じゃなくて咲いてない

娘が小さいころ来たことあるけど、

まさか50を目前に、自転車で来ることになるとはガーン


そこから次の橋

伯方・大島大橋を目指して漕ぐ 漕ぐ。


車だと なんとも思わない傾斜ですが

辛いのなんのってチーンチーンチーン



峠まできたか?とカーブをまがると まだ登れというのだ。

この坂のぼりながら

「絶対自転車買う!!すごーーーく良いやつ買うんだ!スイスイってのぼれるやつ買うゾ」って誓った!


橋も無事に渡り


伯方島へ到着。

道の駅から しまなみサイクリングロードとは逆方向へ自転車


上り下りを繰り返し

到着

お、やってる やってる。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

予約でいっぱいチーンチーンチーンチーンチーン



島って 食べるとこ限られてるのさ。

どうするよ。


来た道戻る。

行きしと違って脚どりめちゃ重い。

お腹空いたぁー。



「あんま情報のってないけど

もう一件のお好み焼き屋さん行く?」


行く!!



着いた



あれ??私ここ来たことある。

職場の人と。何年前かも思い出せないほど昔だけど。

すごーーーく美味しかった記憶はあるぞ。





美味しいラブラブラブ

このために漕いできたのよ。食べるために。


ゆっくり休憩できたし

さぁー。食べたからには消費しなければよ。


大三島から大三島大橋を渡り

大三島へ。

どんどん漕いで 多々羅大橋到着。


渡って 生口島。


目指すは食後のジェラートラブ

漕ぐよ 漕ぐよ。



だが、行ったら戻らなければならないの。

戻る時間を考えたら  ギリギリ。

そして、あのジェラート屋さん この前も行列だった。


と、いうことで残り3Km地点で撤退。


さぁー戻るぞぉー。


自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車


途中

行きしにちらっと畑の脇に看板見えてたお店の方へ入ってみる。









美味しいラブラブラブラブ


疲れ吹き飛ぶ




上って下って自転車自転車自転車自転車自転車



ゴール



走行距離72km


さすがに疲れた


夕飯には

にんにくたっぷりのこちら





いつもの

温泉に浸かって 帰宅。



ダイエット生活ですが

食べ過ぎよ。


でも、筋トレにはなったはず。