四国八十八ヶ所巡り 2巡目スタート



徳島!!



まずは、お昼ご飯からゲラゲラ




徳島ラーメン

ちょっと早いけど11:00入店。


今回は 「いのたに」さんへ。


券売機で食券を購入



活気あり。テキパキ動く従業員さんに誘導され


すぐでてきた。


今回は生卵はやめました。

白身がヌルっとなるのが・・・。


パパさんは 生卵のせ派

見た目は すごーーーくコッテリに見えますが


これ、じつは あっさりなんです。

美味しくいただきました。


外に出ると

もうかなり並んでおられました。

人気店のようです。





さて、お腹も満たされたので

巡礼に出かけよう。





1番札所 霊山寺から。




無事に八十八ヶ所まわれますように。



今回の私のお願い事は 一択!!

ひみつ秘密秘密秘密


今回は1番札所から10番札所をまわります。





2番札所の延命杉にもご挨拶を。



3番札所の金泉寺には「黄金の井戸」がありまして
井戸を覗き込んで、自分の顔が映れば長寿になるといわれています。



前回もドキドキしながは覗いたのですが

今回も 夫婦して ドキドキしながら覗き
お互いに顔が映っている事を無事確認。

ホッ。


4番札所 大日寺


5番札所 地蔵寺

途中コスモスが綺麗に咲いてました。

6番札所 安楽寺



こちらには宿坊があります。

大師堂前から温泉が沸いていて
宿泊者のみ入浴ができるそうです。



7番札所 十楽寺


こちらは、八つの苦難から逃れ
十の安楽を願う 
眼病平癒、良縁祈願のお寺。

最近、老眼が進む夫婦ですので
しっかりお参りを。


つづく。