「行ったことないお店にしたいんだよねー。

◯◯ちゃんもどっか調べてよぉ。えー

ちゃんと考えてる?」


と、土日料理当番さんが 最近よく言っております。






「今日何食べたい?」

「なんでも・・・」



25年 この会話をしながら

主婦として毎日献立を考えてきたのです。





ときに

「今日、飲み会」のLINEのみで

用意した夕食の出番がなくなっても

平常心で片付ける。




ねっ。考えるの大変でしょてへぺろ


それもやっての料理だよ。






これと、同じでゴミ捨て。




「俺はゴミ捨てしてるぞぉーグラサン


と、得意げに 家事してるをアピールしますが(笑)




細分化して

毎日がゴミ捨てのような我が町。


明日は、可燃


明日は、埋め立てだから今回は無し


あ、プラの日だ。



水銀ゴミは次でいいか。



電池かぁー!



ペットボトルの日



紙ゴミだぁー!!



缶 瓶 たまったから出さなくちゃ。




その他 まだまだある。



それを把握して

前日に集めて袋にいれて

玄関に準備。



ゴミ捨てって この作業も含めてのゴミ捨てよん。



ただ、ただ 朝起きて

玄関に準備されてたら

機械的に捨てに行くだけなんて




ゴミ捨ての10%くらいしか担ってませんからゲラゲラ



ま、定年までは 許そうウインク



老後 お互い穏やかに暮らせるように

準備期間を有意義に過ごさなくてはチョキ




8年間の単身赴任を解消する時も、

そういえば、準備期間いるねー!と

色々と言ってましたが


いざ、単身赴任解除生活をスタートさせてみると

半年くらいはリズムが整うまでかかりましたがチーン



8年間の単身赴任を夫婦でのリズムに戻すまで半年だと


25年の昭和的考えをアップデートするには

今から徐々に開始しとかないと

定年に間に合わないかもウシシウシシ




洗濯訓練もそろそろ教えようかしらん?


洗濯・・・たまに やってくれ始めましたが

それは、それは・・・。

長くなるので

洗濯特訓編は また次回。