単身赴任生活が終わった3年前から

パパさんはお弁当を持って行くようになりました。


次女が大学にもお弁当を持って行きたいって事で

ついでにパパさんもどう?と。


乗り気じゃなかったパパさんに試しに持たせたら

コロナ禍もあり 現在にまで至る。



私のサービス心で作り始めたお弁当が

いつの間にか義務、当然の物に

なってるような気もしますがガーンガーン


そんな私は

お弁当を作っては パシャリカメラしてます。


ブログにupして画像を消してしまおうと

せっせとアップしてみたら



まぁー鯖がでてくる でてくる爆笑

こんなにも鯖を使ってたんだぁー。


冷凍で食材をストックしているので

鯖は焼いても煮ても揚げてもOKOKだから

超便利な食材だけど こんなに使ってるとは

思わなかった爆笑




ほぼ平日は毎日お弁当を持っていくパパさん。

「美味しかった」とも 「不味かった」とも

なーーーーんも言いません爆笑爆笑爆笑


晩御飯の残りを入れても

時にカマスの塩焼きなんて入れても

無反応です。


でも、ピッカピカに完食して帰ってきます。


そんな無反応さんに

「明日、お弁当持って行く?」って

毎夜 聞くんですが


食い気味に

「持って行く!!」と返事は早い爆笑


何が入ってるかも気にしないで

きっと食べてるに違いない。


楽な人だ。


外食先を決める時は

「あのお店どう?」

「ここはどう?」

「今度ここのお店行こう!」って積極的だから

食に興味はすごーーーくあるはずなのに。

どーいうこったい爆笑爆笑爆笑