ゴールデンウィーク最終日。


特に予定なくのんびり過ごすつもりが

こんなにお天気良いと出かけたくなりますルンルン



四国霊場88ヶ所巡礼をしていて


いつになれば制覇できるんだぁーくらい

のんびりペースですが

(なんせ、山の中や街の中 1ヶ所1ヶ所が遠かったりで

なかなかですアセアセ)


新緑が綺麗な時に行こう!と出かけました。


途中でちょい休憩。

山が綺麗。




さてさて、ナビ通りで到着したら





なんですと、この勾配を2.2km登るってアセアセアセアセ




登りかけて



イヤイヤ・・・この靴、服装で水もなくは

無謀よ・・・2.2kmって登るだけで1時間半かかるよ。


でいったん引き返す。


登るにしても 有料林道使うにしても

まず、お昼食べよ。




いや、食べ過ぎよアセアセアセアセ


お腹いっぱいだし

有料林道とやらに行きますか・・・。


では、その前に 吉祥寺と前神寺へ。








ご住職さんから


横峰寺へあの山道で登るのは無理だよぉー。と

教えて頂く。



「有料林道でも ここから車で1時間の山道を登って、そこから15分くらい駐車場から歩くけどね。」



ってぇーアセアセアセアセアセアセ



どんだけ登るんだアセアセアセアセ

しかも、有料林道は1,850円もするって。



車でもどうせ往復30分歩くなら

日を改めて

山装備して 歩いてる登るか!!!!!!


無理って言われたら歩いて登りたくなるもんだ。



そんなこんなで

連休最終日は終わりました。


あ、いまから

12日ぶりの出勤です。


ミーティングあるので

出てきたんですが

すでにもう眠いアセアセアセアセアセアセ



なぜに仕事だと思うと眠くなるのだろうガーンガーン



ちなみに、長女は、

長い長い長ーい春休みが終わり

今日から大学病院ではない外部の病院で研修です。


張り切って自宅から自転車で行きましたよぉ〜。



私もぼちぼち頑張ろう。