気持ちの良い土曜の朝晴れ


5:45起床晴れ晴れ晴れ


ぱくぱく朝ごはんを食べて 前夜から準備してる服に着替えて


いざ!出発車車車





くねくね山道 車を走らせること2時間。
すでに近くの駐車場は満車。
みんな早いなぁー。県外ナンバー多し。
さすが西日本最高峰 石鎚山!

愛媛に戻って来たなば まずはここに登らねば!!

さて、張り切って行きましょう!


3年ぶりの石鎚山。
山小屋ルート スタート地点の小屋が
mint-bellに変わってたびっくり



まずは参拝から。



今回は土小屋ルート。

珍しく長女も参加。



登山ですが 下る箇所もある石鎚。


紅葉も最高です。

笹が綺麗。



気持ちよーいウシシウシシ

登頂まで2時間半。
鎖ルートは迂回。


御朱印も頂きました。



石鎚山頂上から 今度は天狗岳。

こっこっ怖いでしょ滝汗
我が家は 石鎚山頂でストップです。

落ち葉もいい感じ。



途中途中は 危ない箇所もあったり 
ちょっとガクブル滝汗な所もありますが

日帰り登山が出来て 家族で楽しめる山です。
(往復5時間もあればOKウシシ)



下山で 長女は疲労で足がプルプル震えていて
後ろから見ていて ゲラゲラゲラゲラ




「山はもう当分いいわぁー。笑い泣き」だそうです。



下山後  温泉にゆっくり浸かり

うどんすきを食す。



心が洗われた土曜。

本日 日曜も気持ちの良い晴天。
大量の洗濯物を洗いましょ。


10/10は 元 体育の日ですね。
子供の頃は 毎年市民運動会に代表選手として走りに行ったなぁ。懐かしい。