仙台2日目


あいにくの雨です



がっ。
このモヤが雰囲気良い。




この鵄  震災の時に後ろの高い台座から崩れ落ちたそうです。



そこから

伊達政宗にご挨拶をしに





愛媛の宇和島藩も伊達家なんです。 末裔さんともパパさんは面識があり。


宇和島の伊達さんはどうして宇和島に行ったんだ?
知らないよねー。って

伊達家の家系図を凝視真顔
なるほど。なるほど。正室ではなく側室の子供だったのかぁー。それで、それで・・。

もっとゆっくりしたかったのですが

ソーシャルディスタンスを保っての見学なので
次の方に代わらねばならず。




おまけになんせ弾丸ですので


移動車 帰って本探すぞー!







50分の松島クルーズ

260もの島。
この島々が防波堤となり
松島は津波での被害が かなりかなり軽減されたそうです。

クルーズ船も ソーシャルディスタンスをたもつように座れる座席は限られていて

下船後には シートも 窓も あらゆるところを清掃除菌されてました。 ほんとありがたいおねがい


そして うふふ。
お昼は

こちら。
至福ラブラブラブラブラブラブラブラブ





もう、食べ過ぎですが

旅に出れば そんなの いーのです!!

後悔は 文字通り 後ですること。
旅行中は 気にしない口笛口笛口笛口笛






明日は 2人とも仕事

ここから4時間半はかかるので
ぼちぼち帰りますか。


夕飯は サービスエリアでサクッとだな。



と、思ってました。



ましたが。




えーっっっ。サービスエリアに焼肉屋さん発見びっくりびっくり

しかも、1人焼肉じゃん。
もちろん 隣り席とは アクリル板
(隣りはパパさんなのですがねてへぺろ)

これは 入店でしょーグッド!グッド!グッド!グッド!





サクッと食べて  

渋滞もなく。
車移動でストレスもなく。
ケンカもなく(笑)

無事に帰宅。


良い旅でした。

次の旅は コロナを気にしないで
話もしながら きちんとメイクもして
観光出来るといいなぁー。

でも、コロナでも
下を向いて ピリピリした生活はもうしたくない。

きちんとマナーを守って
三密避けて おしゃべり控えて
消毒、検温 栄養 睡眠
健康管理して 行ってはいけない場所へは
行かない 近寄らない。
行動は最小限の家族とのみ。


で、前向きに でも慎重に
楽しみたいなぁーと 思います。

もちろん、お国から 規制が出たら 従います!!