待ってました 土用の丑の日❤️❤️


私、鰻 大好きなんです😍😍


先週 待ちきれなくて

銀座三越で 

レストランガイドの
備長をガン見

ひとり お昼から 食べちゃえー!櫃まぶしは 別よねー。と  心90%奪われたところを



  寸前で回避 したのです(笑)


さてさて


本日 朝から お口は うなぎ❤️❤️

家事もはかどるはかどる。



お店は 主人にお任せしてまして



期待しながら  てくてく歩く。


お昼  一番乗り(笑)


創業以来50年 継ぎ足し継ぎ足しの 秘伝のタレらしい。

あっという間に  満席。


まずは ビールでカンパーイ!
田舎だと 必ず車で行くようになるので
このお昼から アルコールokの徒歩生活  最高↑





汗ダラダラに 冷えたビール  たまらん❤️❤️


土用の丑の日  この日 くらいは
なーんにも 考えないで
松を  ぱぁーんっっって頼みたい


てか、頼めるよう 日々頑張って行きたい!
と、大袈裟に思う 毎年  本気の私。
まさに、自己査定の日(笑)

新婚の頃は  竹でも 高いっ!と 手が出ず  スーパーの鰻1パックを 分けっこしてたなぁー。


「私  松だからねー!今年も頑張ってたから!」と  意気揚々と お品書きをみる


ニヤリと 笑っていた 数秒前の主人の 意味がわかった!

うな重  松が一番下ランクじゃないかぁーい!(笑)(笑)


松→椿→蘭
中入れ重 百合
中入れ重 牡丹


中入れ重が食べたぁーい❤️❤️❤️
が、却下されてしまった。
まだまだ その域には達してない模様
くっくっくやぢぃー(笑)(笑)

でも  蘭にしましたよー❤️❤️




関東の鰻

タレがキリリっと していて

毎年食べてる 西日本の うな重とは 違う。

焼きも  蒸しも 入ってて

品あるお味。


大満足。


肝吸い


肝は 多分 私ランク No.1


さぁー。来年も きっと まだ東京にいると思うので

中入れ重  牡丹が堂々と食べられるように
ここから1年  がんばろー!



次女は  隅田川花火大会に行くから〜と
浴衣持参で 試験を受けに行きました。
パパから 鰻代をちゃっかせしめて(笑)



長女も パパさんから 
ちゃんと鰻食べないねって 振込ありで

持ち帰り鰻を マンションで
サークルの子達と 食べてる写真が送られてきた。

どんだけ 土用の丑の日に気合いはいってるんだぁーmontore家でしょ(笑)(笑)


これで我が家  夏バテ知らずで乗り切れるはず!

あっ、次女の鰻代が 洋服とかに消えてなければ(笑)