中目黒の
「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」


そろそろ 行列も落ちついた頃かな?と
三連休の初日に ブランチ〜☕️🥐 の予定で
家を出まして・・・

あれ、雨大丈夫そうだねぇ〜なんて 歩いておりました。

電車乗りましたら 
パパさん「雨 大丈夫そうだし、中華街にしない?」と・・。
もう びっくりしません 予定変更 慣れてます。

で、電車降り過ごして 終点まで。


ブランチから 早めのランチとなりました。




とりあえず  お昼からでも かんぱぁ〜い。





この炒飯  美味でした。






お腹も満たされたので

赤煉瓦倉庫までテクテク歩く。




なんだ?なんだ?
北朝鮮の工作船? と

どんどん進んで行く。



引き揚げた 北朝鮮の工作船は
無数の被弾痕が 生々しい叫び叫び叫び


せっかくだし 山下公園まで 行くか?と
元気なパパさんですが

なんせ 私は ちょっとコーヒーを飲むつもりで
家を出たので 
歩く 靴ではありませんのアセアセ 足が 痛いぜっ。


そこで 見つけたのが
シーバス。

これで サクッと 行くことに。



笑えるくらいの 曇天。


綺麗な 穏やかな 四国の海をみていた私には
あいにくの天気もあってか
この海  汚いやーんポーンポーン





でも、こちら 氷川丸は
面白かっです。



ゆっくり 中を見学してきました。
あの時代に この船を作れた 日本人に 拍手👏

もっというと、こんな 羅針盤・・で 航海って
すんごい 航海技術。
今じゃ 怖くて乗れない。


雨が ポツポツ降り始め
中華街に戻り お茶して
駅で解散。


なぜなら パパさんは
職場の子と 
こちらへ。

元気な オヤジだ!