上高地から 松本市への道中で 
ホテルを予約。 梓の湯 ドーミイン松本。


雨予報だったので どうなるか わからず
とりあえず 4日分の準備をして出発した
身軽な中年夫婦です。



夕食を探しに
駅前をウロウロと散策。

長野って 長野市が県庁所在地だけど
松本市の方がメジャーなのか?
松本城下町だしなぁー。

いや、長野は善光寺の門前町だぞ!


などなど  旅をすると 色々と感じて楽しいです。

そんな話をしながら 食したのは


長野県名物  山賊焼



ビールに合います!



山賊焼は 山口の名物だと思っていましたが
長野にも また違う山賊焼があったとは。

私達も いろんなところに移り住み
いろんなところに 出かけましたなー。
などなど しみじみ語ったのでした。


ドーミインの 温泉で 
本日の26,056歩も歩いてくれた 脚の疲れを癒して






爆睡したのでした。

さすがに4:45起きですからぁ。バタンキューぐぅぐぅ

2日目  終了。