昨日、延期 延期になっていた お伊勢さん参り に行ってきました車


まずは外宮から・・



なつかしのROMANESUKU604


ご存知の方 教えてください。。

この石のまわり ロープはってて、たくさんの方が、手をかざしてて、

いわゆる パワースポット・・・・的なものなのでしょうか???

きちんと 勉強していくべきだった。。。。


参拝させていただいた際に 風で御簾のようなものが揺れ、中がチラって見えました。

なんだか、良い事ありそう。。。音譜

中へはスーツ着用で 申し込みして参拝なんですね・・・。高貴だわ~。



立派な樹木の中を歩き、すがすがしい空気をいっぱい吸ってきました。



なつかしのROMANESUKU604

内宮でも見かけた パワースポット的な石。



なつかしのROMANESUKU604


ここでも、たくさんの方が 手をかざしたり写メとったり。。

なんだろう???



それぞれ家族で お守りを購入して神宮を後にしました。



なつかしのROMANESUKU604

あの~~~。。名物なんですよね。。伊勢うどん


讃岐の国から越してきた我が家・・・。


味噌煮込みうどんに引き続き・・・う・・・

噂通りのお味でした汗

名物だから…とりあえずおさえとかなきゃパーとパパさん注文。



なつかしのROMANESUKU604         

牛鉄火丼 これビックリマークおいしいです。長女注文。    

牛のたたきですね。。。

香ばしくておいしかったです。 




 なつかしのROMANESUKU604   


こちらステーキ牛丼。私と妹チャンの注文。                                           『松坂牛って 口の中でとろけるんでしょ~あれ…・はてなマーク溶けないよ~。。。キミカミ。。ゴっくん』 の妹チャン                                             

てっきり松坂牛だと思っていたら、

松坂牛のステーになるのは、極上の上の特別バージョンのみ。

 ちなみに帰りに見たら2800円・・。sao☆

でも・・上でも、極上でもなく、並でじゅうぶんおいしかったですよ~音譜

                             



なつかしのROMANESUKU604

そして・・・伊勢に行けば 『赤福』ですね。

出来立てを お店で頂きました。

お茶もいただいて、美味しかったです。

思いのほか、あっさりしていました。




なつかしのROMANESUKU604  

我が家のコレクション仲間入り 伊勢神宮マグネット。温度計付きはお初です。


厳かな雰囲気の伊勢神宮で、た~くさんの樹木の良い空気の中を歩いて、

とっても良い気持ち。。。


帰り、渋滞していて 時間がかかったそうですが・・すんまそーん


あまりにも良い気持ちで爆睡の私。。眠り


運転も代わらず・・・・『遅くなったからサービスエリアで夕飯にしよう』


と、主人の提案にも・・・『グ~グ~爆睡』爆睡。。。


3人で夕飯済ませて 車に戻ってきました。。。


申し訳ないですぅ~~~4謝る


さぁ、 名古屋も今日を含めて20日となりました。。。

あと、土日が2回。


どこへ行こう?