さあ、お次は香水作りに移動です🎶

ソウルにはたくさん香水作りを体験できる店がありますが…私がこの店を選んだ理由はただ一つ!
月曜に体験をしていたから笑

じゃじゃーん。ここにあるオイル?を嗅ぎ好きな匂いを書き出します。その中から1.2番で好きな香りを選びます。



私はこうなりました!



人によって選ぶ数も種類も違います。全部で2gになるように、5つの香りを混ぜました。

やってみて思ったのは香水は、奥が深い…
香りに強さや、重さ、特徴があるためどのような香りにしたいか聞かれるのですが難しい。

普段香水をつけないので想像もしづらい。
合わせる順序によっても香りは変わるらしくせっかく作っても嫌な香りならどうしようか、と思いましたが合わない香りは先生が省いてくれてました。

一緒に合わせると相性が良いのもあり、韓国でなぜ体験してしまったのか後悔しながら勉強です。

それでも何となくわかったので良かったですがㅋㅋ



みんな真剣に作ったのですが、



全員失敗笑

と、いうのも慎重にやり過ぎたり、勢いが良過ぎたり混ぜ過ぎたりいろんな条件でケースに移す前に固まってしまうそうなんです。

1年に2.3人しかその状態にならないらしいのに8人体験したうち全員固まるってすごい確率ㅎㅎ

もちろん、やり直しして完成しましたが。完成すると、お互いの香水を嗅ぎ品評会?です。

こんなイメージとかなんの匂いがする、とか。先生や皆さん曰く私の香水は爽やかで成熟した女性、春の雰囲気だそうです。

私もお気に入りで作ったその日から使ってます。ちなみに友達は、寺の匂いと言われて頭を傾げてました笑

でも、やっぱりもともと好きな香りしか混ぜてないので気に入ったと言ってましたよー。