授業…もちろん韓国語を習っているので韓国語での授業です韓国国旗



が、私達が理解できない時は、

英語 で説明してくれますキラキラ なんて丁寧な先生達 ドラえもん




でも、ここでも 問題  とほほ



英語の方がより理解できない

私にとって 苦痛 なんです 泣



そこで私としては、一大決心 をした(漢字合ってる ?




韓国語 と 英語 一緒に勉強しよう !!!! ぎくっ と。






もともと旅行好きな私は、海外に行くたびに英語って大切。

日本に戻ったら英語の勉強をするぞ!


と、いつもいつも言ってるのに実行に移しませんでした 354354




しか~し…

留学に来てからというもの 英語って本当に本当に大切」 

クラスの友達を見ていて痛切に感じたんですなっ・・・なんと!



特に、韓国語が分からなくても他の人は英語や中国語を操りコミュニケーションをとってるんです いいな



英語圏の人は中国語が話せたり、

中国やタイ、インドネシア、フランスの人達は英語が話せる。


あぁ、今の時代 2ヶ国語は最低話せるのがあたり前なんだ。



実際に目のあたりにする教育のレベルの差を感じました。




素直にかっこいい~~かっけーと。



私も、英語が話せたら楽しいだろう と思い、教材を只今探し中ですLOVE



恥ずかしながら、中学英語からはじめるのですが…てへ



それでも、まずは やってみよう と思います ガッツ