今日は、期間限定商品を買いに行った。
まずミスドに向かい、道すがらファミマでWエスプレッソを買おうと見たら、ボトル缶が売ってた。
大と小あって、値段的に大を買った。
後で飲んだら、プルタブ缶の美味しさが無い。ガッカリだ。
あー、何かで、キャップだと気密性が劣るので香り、風味が抜けると見た記憶ある。
味は一緒と言われても、香りが抜けると物足りない。
で、ミスドに行って、まず隣のマクドでユーリンチーチーズバーガーセットをシャカシャカ焼きとうもろこし追加で買った。
クーポン利用で。
おー、記憶にある味だ。
前に食べたんだな、きっと。
食べ終わってミスド見て、新商品の濃厚辻利抹茶が無い?
前の抹茶シリーズしかなくて、美味しそうなの2つとアイスコーヒーにした。
アイスコーヒーは、昔何処かで飲んだような、独特の味した。
あれは、好み分かれそうです。
あ、ネット注文したら、間違いなく買えたのか。
なんかケースに入ってたから、見落とした、気付かなかった可能性あるのが情けない。
帰りに持ち帰りで、マクドのコーヒーゼリーパフェを頼んだ。
家で食べる頃には、単なるクリームとふやけたコーンフレーク、ほぼゼリー無かった(>_<)
帰宅途中に、ケンタのドライブスルーで、パリパリ旨塩チキンを2つ頼んだ。
少し注文の時に便利だね。
昔と違って、注文から出てくるまで早い。
帰宅して、手洗いうがいして、チキンを袋から出し、皿に移した。
湯気でふやけそうだったから。
その2時間後くらいかな、夕食で食べたけど、まだ皮はパリパリしてた。
冷めてるのに。
これって昔、料理番組で流行った、何かを加えると冷めてもパリパリと同じ?
何か思い出せないけど、これは期間限定じゃなくて、レギュラー商品にするべきだと思う。
そうすれば、好きな方を選べる。
味付けを替えたりとか、色々と出来るし、売れると思うけど、日本だけでもレギュラー化すれば良いのに。