今日は、期間限定商品を買いに行った。

 

まずミスドに向かい、道すがらファミマでWエスプレッソを買おうと見たら、ボトル缶が売ってた。

大と小あって、値段的に大を買った。

後で飲んだら、プルタブ缶の美味しさが無い。ガッカリだ。

あー、何かで、キャップだと気密性が劣るので香り、風味が抜けると見た記憶ある。

味は一緒と言われても、香りが抜けると物足りない。

 

で、ミスドに行って、まず隣のマクドでユーリンチーチーズバーガーセットをシャカシャカ焼きとうもろこし追加で買った。

クーポン利用で。

おー、記憶にある味だ。

前に食べたんだな、きっと。

食べ終わってミスド見て、新商品の濃厚辻利抹茶が無い?

前の抹茶シリーズしかなくて、美味しそうなの2つとアイスコーヒーにした。

アイスコーヒーは、昔何処かで飲んだような、独特の味した。

あれは、好み分かれそうです。

あ、ネット注文したら、間違いなく買えたのか。

なんかケースに入ってたから、見落とした、気付かなかった可能性あるのが情けない。

帰りに持ち帰りで、マクドのコーヒーゼリーパフェを頼んだ。

家で食べる頃には、単なるクリームとふやけたコーンフレーク、ほぼゼリー無かった(>_<)

 

帰宅途中に、ケンタのドライブスルーで、パリパリ旨塩チキンを2つ頼んだ。

少し注文の時に便利だね。

昔と違って、注文から出てくるまで早い。

帰宅して、手洗いうがいして、チキンを袋から出し、皿に移した。

湯気でふやけそうだったから。

その2時間後くらいかな、夕食で食べたけど、まだ皮はパリパリしてた。

冷めてるのに。

これって昔、料理番組で流行った、何かを加えると冷めてもパリパリと同じ?

何か思い出せないけど、これは期間限定じゃなくて、レギュラー商品にするべきだと思う。

そうすれば、好きな方を選べる。

味付けを替えたりとか、色々と出来るし、売れると思うけど、日本だけでもレギュラー化すれば良いのに。