今さっき、四国、愛南町等で地震ありました。

NHK地震特番やってました。

 

震度6だけど、津波の危険は無いそうです。

南海トラフとは関係ないと言ってました。

伊方原発に異状は見られないそうです。

一部で停電や、水道管破裂あったそうですが、火災は無かったようです。

明日、明るくなってから、各地の被害情報が分かるでしょう。

あ、消防団は出動が掛かる、詰所待機とかになってるかも。(>_<)

 

あのJJを飲んでみました。

ジャスミン焼酎ジャスミン茶割りだそうです。

CMみたいなインパクトあると思ったけど、ほぼ水です。

そういえば昔、ジャスミン茶を飲んで、水じゃねーかと文句言った気がします。

こんな繊細、上品な味だと、あのCMとバランス取れねーだろ。

缶の度数は4度だし、もう買いません。

 

そういえば昨日の朝、母が車のカギが無いと言って、一緒に探しました。

居間、納屋、ガレージ等、普段の行動範囲を見たけど見つからないし、もう一度バッグを確認したら、サイドポケットにありました。

なんて人騒がせな。

40分くらいだと思うけど、とても疲れました。

まぁ、見つかって良かったです。