あけましておめでとうございます


本当は昨日の夜更新したかったんだけど

またまたPCの調子が悪く

せっかく書いたブログが一瞬で消えてしまいました

もう限界かなァ


というわけで

新年早々ですが

去年のことを振り返りたいと思います


去年は夫がギャンブル依存症だと気づき

ブログを通してたくさんのお友達ができ

私自身がACだということに気づき

なんだかウン十年生きてきて

またゼロに戻ってリセットしてやり直しみたいな

怒涛の一年になりました


たくさん大変なことが一度に押し寄せた一年だったけど

最初はどうして私ばっかりこんな不幸な目にあうの?なんて

悲劇のヒロイン状態だったけど

今はリセットして一から出直せたこと

よかったって思っています


今もまだ先のこと考えてどよーんって暗くなったり

夫の一挙一動に心が乱されたりもするけど


でもそんなときも

同じ境遇のブログ仲間の励ましや優しさで

立ち直れます

みんなのブログで

私一人じゃないって励まされる


これからの未来は明るい道しかみえない


私の幸せは私が決める

私の人生も私が選ぶ


間違えたッテやり直せばいいんだよね

生きてる限りやり直せる


今年一年

前向きに幸せな明日だけ考えて

少しづつ前に進んで行けたらいいなって思います


ブログの更新も忘れたころにやっとのこのごろだけど

今年もどうぞよろしくお願いします