以前にも書いた

私が最近はまってる

「デスパレートな妻たち」


昨日また続きをレンタルしてきて

みていたら


人生にはいろいろなことがある

でも過去を振り返っても仕方がない

未来を思い煩ってもしょうがない

そんな時間はもったいない

人生は楽しむためにあるのだから


みたいなことをいっていて

(正確な言葉じゃないですが)

本当だなって

今を楽しまなきゃもったいないなって

またあらためて思いました


起こってしまったことはもうどうしようもない

そして私が犯した過ちも取り返しが付かない

まだわからない未来も

くよくよ考えたッテ

なるようにしかならない


今自分ができることだけしたら

後はもう神様におまかせして

人生を楽しまなきゃね


以前本当に落ち込んでしまっていたときは

幸せそうな人をついつい羨ましく思ってしまったり

自分ばっかりどうしてこんな目に?って

悲劇の主人公になってしまったり

考えてもどうしようもないことにばかり

目がいってしまって

余計に自分を追い込んでいた


そんな時間ももったいない


少しでも自分が幸せに過ごせるように

考えて暮らしていこうと今はそう思う