:先日読んだ本に

とてもいい言葉がありました

三浦綾子さんのエッセイにのっていた言葉みたいなんだけど

(その本の作者が書いていました)


「そこから先は神の領域」


そうだなって思う


自分でできるところまで

頑張ったら

自分で考えられるところまで

考えつくしたら


あとは神様におまかせしよう


人生なるようにしかならない


きっといろいろなトラブルも

神様が私に与えられたものなんだって

そう考えたら


なんだか心が楽になりました


夫のことに関しても

私がなんとかしなきゃって

見当違いの頑張りを繰り返していた私


でもそれも間違い

夫は夫の人生

夫が落ちていくのも立ち直るのも

それもすべて神の領域で

神様がこの人の人生に必要と思って

なされていることなのかもしれない


今週はそんな感じの本とか言葉とかが

私のまわりにたくさん現れました


これも神様がそうしてくれているのかなぁ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



先日のお休みの日

夫が一人で夫の実家に用事があって出かけました


その日はGAの日でもあったので

5時には帰ってこなきゃ間に合わないっていって

出かけていったのに

帰宅したのは8時

GAのミーティングに出席できませんでした


夫の義両親はまだ見当違いの頑張りをしていて

私たちがなんとか立ち直らせなきゃッテ

口も出すし、手も出す


何にもしなくていいから

GAにいくのだけ邪魔しないでよって

思ったら

久々に怒ってしまって

でも夫の義両親のこと

悪く言ったら喧嘩になるのもわかっていたので

黙って怒りのオーラだしまくってしまいました


まだまだ修行が足りない

夫の義両親のことも

私の手には負えないこと


もっともっといろんなこと

手を離していきたいです