アルコール依存は

お酒に依存していて

お酒があったら

あるだけ全部飲んでしまう

身体を壊すまで飲んでしまう


パチンコ依存は

パチンコという行為に依存して

お金があったらあっただけ

使ってしまう


お金があったらあっただけ

使ってしまうから

月の初めにお小遣いで渡しても

次のお給料日までもたない

それを

お小遣いが足りないからとか

交際費が必要だとか

交通費が足りなくなったとか

言ってるんじゃないかと思います


自分でお小遣いの管理も出来ないくせに

1日いくらで渡されるの

すごく抵抗する

きっと

遊べなくなるからなんだろうね

今度は

嘘言って

交通費が交際費がって

どんどん出て行くことになるし

あーもうめんどくさい(`×´)


最初の頃は

私がお小遣い締めすぎ?

でも、いわれるまんまにだしてたら生活なりたたないよって

私のやりくりがへたなの?って自分を責めてた

でも予備にいくら渡したって

生活を詰めてできるだけ

夫にお小遣いを多く渡したって

あっという間になくなってしまう

そのときは知らなかった

お金があったらあっただけ

使っちゃうギャンブル依存症だなんて

そんな病気がこの世の中にあるなんて


今、依存症と分かったら

全部クリアに見えてきた


夫はそこなし沼のカネゴンだった(古い(・・。)ゞ)


お金なんていくらあってもたりないんだ


私が悪いんじゃなかったんだ