台湾リュック一つおばさん一人旅① | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

5月10日〜12日 

金土日の2泊3日

リュック背負って、台湾一人旅に行きました


⭐️今年の目標⭐️

✨海外一人旅❗️✨


目標達成です


台湾も初めてです

行きたいとずっと思ってたけど、いざとなるとハワイに行ってしまうという…

円安でアメリカ方面高すぎるので、この機会にアジア攻めしようかと思います

アジアも高くなってるけど、アメリカに比べればね


リュックで行くってことは、LCC

5年前くらいに香港エクスプレスで香港ディズニーは行きましたが、この時は預け荷物追加して行きました

今回は、機内のみ

国内含めて初めてだから、重さがわからなくてドキドキ💓したけど、杞憂でした


ピーチは7kgだから、タイガーエア一択

10kgまで👌


息子に羽田空港まで送ってもらいました

ありがたいー

彼は翌日仕事あるから、あまり遅くなれないので、1時半ころ着で、1時間半、仮眠したりして待ちました


出国もスムーズ

コンビニでおにぎりとか買いました

カードラウンジで少しゆっくり




飛行機はエアバス320快適な3時間

席が通路側なのも⭕️

シート指定するの有料だから、指定しませんでした

機内食もなしで、寝ました

大体の人が寝てたと思う


一気に台北です

桃園空港からはMRT移動



台北駅からすぐのホテルなので、リュックを預け、街ブラしながらお目当ての店へ


3日間天気☀️で暑かった


赤峰街

町工場や個人商店が並んでる中におしゃれなお店がある通り


冰讃ピンサン

念願のかき氷

マンゴーが美味しい時期しかやっていません

11時開店で、開店前に並び、10分くらいで入れました


あれれ、食べてる途中で気づく

肝心のマンゴーがない😭

完全に注文間違い

二つ頼んだから気づかなかったけど、よく考えると安かった


スイカミルクジュース

これは味が薄く感じました


ただ痩せ我慢ではなく、結果これで良かった

これからこのお店に来てもマンゴーしか頼まないと思うのよ。間違わない限り


このミルクかき氷、めちゃくちゃ美味しくて即なくなってしまいました。


一旦、冰讃を離れ、迪化街へ

乾物屋さんが並んでます

何か食べようか悩んで、ぶらぶら、二周くらい歩きました

小さな個人的なお店で、安いんだろうけど、入りづらさや衛生面も気になってしまい…


結果、10分歩いてきれいならお店でルーローハンと排骨スープ

「三元號魯肉飯」

まあまあ美味しい😋


歩き疲れたから、メトロ乗って休憩しながら

台北101


中も一周し、スーパーでお土産買いました


台北駅にもどり、またまたマンゴーとパッションフルーツのジュース

美味しいーー


15時チェックイン

ホテルリラックス5

2泊で19000円

狭いけど、1人だから狭い方が落ち着くので、よき


周りが繁華街なので、困ることなし

三越もすぐ近くだし、セブンもすぐ。


そいえば、空港でのキャンペーンゲームは外れましたー😭


つづく