2024.1マカオ&香港女子旅 港珠澳大橋でマカオへ | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

すここからマカオ時間
15:28
香港空港からマカオは、香港経由で行く行き方が一般的かもしれません
ホテルや他にも理由があり、最初に2泊マカオに行く予定です
私たちは、新しくできた港珠澳大橋こうじゅおうおおはしを渡り、直接マカオに入境します
なので、香港でイミグレには行ったら❌


少し時間があまり、休憩


チケット売り場は動画しかなかったギザギザ

マカオまでのバスチケット売り場では英語で説明

外国人もわかるように丁寧に説明してくださいましたキラキラ

そして、チケット代が通常五千円くらいだったとおもいますが、1月から無料キャンペーン!!

ついてますくるくる


HK $0うずまき

入場受付は16時からということで、16時に入りました


バス乗り場まで移動します

スーツケースは、空港で受け取らず、バス乗り場まで運んでくれます。

ほんとにターンテーブルから出てくるかドキドキでしたが、ちゃんと出てきましたウインク

係の方が荷物がいつ頃とかやりとりしてるみたいで、待ってたら、まだこないからあっちで座っててーみたいなかんじで言われました。


あまりメジャーな行き方ではないから、成田のチェックインカウンターで??な対応で、キャセイの方でしたがわからないみたいでしたね。


無事バスの中


世界最長の海上橋です

約50km!

通行証がある車しか通れないらしく、渋滞なし

約40分でマカオに到着ルンルン


入境です


マカオ時間で17:15


ここからホテル行きバス乗り場までまた移動しまーす


つづく