JAL整備工場見学 | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

2月11日月曜日雪の結晶
建国記念日

朝から雪☃️
結構積もってますが、都内は大丈夫そうだから
娘と車で羽田空港へ
羽田空港で、親友と待ち合わせ❣️

第二ターミナルにある
エアポートグリルアンドバール
でランチステーキ
ANA飛行機が見えるレストランです

わたしは、温玉のせハンバーグ
娘は、ステーキ🥩

デザートは、娘だけ
ブルーシールアイス

アイスクレープを食べました

14:30からJAL整備工場見学

30分、ミュージアム見学

30分座学
3回目ですが、講師によって違う話があり
面白いです!

格納庫ツアー
こちらも人により違いがでます

本日、JALでは国際線にしか飛んでいない
787が❗️

月1くらいしかいないというお話でラッキーでした

アホウドリを真似た羽

正面から。

もちろん、A滑走路に着陸する飛行機もたくさん見ました。

格納庫には、737もいて、大きさの違いが。
777がいたら、さらに違いがすごいけどね。

何度来ても楽しいです❣️

16時終了

第1ターミナルに移動
新しくできた5Fエリア


写真を撮らなかったけど、絵通りのカフェ


ティラミスタルトは、甘すぎず
めちゃ美味しい爆笑

娘は、いちご大福タルト

店員さんが、クーポンを教えてくれて、プレーンタルトをプレゼント🥧

夕方だったからか、奥まっているからか、ガラガラで
2時間もゆっくりしてしまいました。

また羽田空港行きたいルンルン