2013クリスマス ディズニーシー アトラクション編 | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

12月2日 月曜日 

雲一つない青空って今日のこと?ってなかんじの1日でした

カイロとかブランケットとか寒さ対策を用意して行ったのに

何一つ使うことなく、むしろ暑く感じる日中

夜も寒いことなし・・よかったよかった

今年は、ディズニーランド30周年ですごく盛り上がって

前売りは週末完売状態

最近は、毎週末のように入場制限出てますが

土曜日の振替で月曜日が休みとなったので、

月曜日は平日の中では混むけど、まぁマシだろうとふんで

シーに遊びに来ましたよ

2013東京ディズニーシー アトラクション編

2013東京ディズニーシー ショー編

2013東京ディズニーシー 食べ物編

2013東京ディズニーシー キャラクター編

2013東京ディズニーシー クリスマスツリー編

東京ディズニーシー 隠れミッキー編

で書く予定です

ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー ディズニー
平日で道が混んでいて、すっかり到着が遅れました

でも、休日よりゲートが空くのが遅かったので少し開門を待ちます

7時、開門

 

8時半オープンまで1時間くらい

朝ごはん食べて 、トイレ行ってカップル、ガイドマップ見てたらあっという間かおかお

しかも、eチケットが反応しないというアクシデントでタイムロスなどもあり

トイマニのファストパスは8:55にゲットできました

発見した頃には、スタンバイ70分くらいだったかな

ブタの発券機がかわいいよね

 
後で来るよ
 

①トランジットスチーマーライン スタンバイ0分 9:07

本日の最初の出航船です


ケープコッドで買ったミルクティーポップコーンpopcorn*

 ロストリバーデルタに到着

Chanの背がもう大丈夫かと思ってたけど、1cm位足りなくて

インディetc乗れず・・・またRyoのみインディにシングルで2回乗り

Ryoはそのあとも乗ったのでインディは計3回乗車

そのあいだにミニーちゃんと



②わたしもシングルでインディ・ジョーンズアドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮  9:50

矢印シングルライダーだと列を離れてこの階段をトコトコ降りると乗り場
 
シングルの女性と相席でした
 
Ryoと落ち合い、レイジングへ

Ryoはレイジングをシングルで2回乗車

そのあいだに③ジャスミンのフライングカーペット 

スタンバイ10分10:09

 

④わたしもレイジングスピリッツ シングルライダーで乗車
 
ティポトルタなどを食べ歩き、フリグリのチップチップ しながら移動歩く

ファストパス発見できる時間になったので、センターのゲット
 
⑤海底2万マイル スタンバイ10分 11:35

ハーバーで11:40から始まるホリデーグリーティング・フロム・セブンポート鑑賞して

ケープコッドで食べ歩き、またフリグリ中のミスバニーミスバニー しながら

⑥アクアトピア スタンバイ15分 12:55


⑦ストームライダー スタンバイ15分 13:20
 

アメフロに行かなきゃの時間です

⑧エレクトリックレールウェイで移動
スタンバイ10分 13:50


タワテラのFPをとりあえずゲット
 

Chanが恐怖を知った前回から怯えてるので、乗れるかどうか・・・
 

⑨トイ・ストーリー・マニア FP使用でSB5分14:00
 

ちょうど2時だったからだと思うけど、ファストパスの待ち時間調査ということでこの紙を渡されました
 

3Dメガネをとって、いざ

ここからは撮影できないので・・・
 

やっぱ、何回やっても面白いわ

今回もRyoが一番得点稼いでました
 

今日は、ポテトヘッドのショーは見ないで出てきたよ
 

フリグリ中のデイジーデイジー しながらまたまたケープコッドへ

食事しながらダッフィDuffyの可愛いショー鑑賞

Chanがどうしても見たいというので30分待ちましたわ・・・

で、Ryoは食べると⑩センター・オブ・ジ・アースの時間となったので、

さっさと乗りに行っちゃいました

Chanと2人で、ダッフィの新しいお店を堪能し、

まんまとシェリーメイの小さいぬいぐるみを買わされたわ。高い

Ryoは2回乗車。落ち合ったあと、わたしも1回乗車

 16:50からのミスティックリズム鑑賞

やっぱ、このショー大好き

このあと、満席になりました



17:30からのファンタズミック!鑑賞

⑪スカットルノスクーター スタンバイ5分 18:03



⑫マジックランプシアター スタンバイ0分 18:15?

⑬タワー・オブ・テラー FP 19:10

Chanが泣かなくて、もう1度乗りたい って変化した~
 

このあと、カストのパフォーマンスが見れて

子供達釘付けだったよ

19:45からのカラー・オブ・クリスマス鑑賞

夕飯を食べてから、ハピネス・オン・ハイ鑑賞打ち上げ花火

⑭ジャンピングジェリーフィッシュ スタンバイ0分 20:40
 

⑮ワールプール スタンバイ0分 20:45
 

⑯ブローフィッシュ・バルーンレース スタンバイ5分 20:55
 

⑰アリエルのプレイグラウンド
 

⑱フランダーのフライングフィッシュコースター スタンバイ5分 
Chanお気に入りのアトラクションで2回乗車

⑲タートル・トーク スタンバイ15分 21:45
最終回でした

最後にお土産買って終了ひいらぎ

休止のシンドバッドとカルーセル、ゴンドラ以外のアトラクションは

乗ったようだね

キャラにもたくさんあったし、ショーも結構見たので疲れました

でも、充実

次はショー編。。。