蓮沼海浜公園&九十九里の海 | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

10月8日 月曜日


本日、体育の日です


そんな日は、運動しなきゃイヤン


行ったのは、九十九里の蓮沼にある「蓮沼海浜公園」です


昔ながらの田舎にある公園に、ちょっとした乗り物がある作りです


夏は大きなプールもあります


着いたのは、10時5分前。


ここは、公園ということで、入場料と駐車場料は無料キャ

後ろは展望塔です


ぷりんこままの日記




ぷりんこままの日記

まずは、フリーパス購入 1800円×3なり


最後にBOXに入れると、何かのプレゼント抽選があるらしいです。当たれ~ラブラブ


Ryoの付き添いでChanも乗れるそうですが、


やっぱ自分も乗りたいし~べーっだ!
ぷりんこままの日記


まずは、チケット売り場前の「変わり種自転車」 4歳以上20分300円(フリーパスでない場合)


2回入場
ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記

すごくいろいろな自転車やカートがあり、迷ってしまう


でも、超運動になりますチカラコブチカラコブチカラコブ

ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記


これ↓Chanがはまってた自転車


サドルが上下に動きますビックリマーク上のイルカのペアも漕ぐと動いてた~


ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記

ロードロコ  1歳以上200円

ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記

ミニトレイン  1歳以上400円


この電車、1周18分ビックリマーク長いです。

2回乗った
ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

トンネルや鉄橋、石橋なども走ります(手つくり田舎風ですがahaha;*
ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記


途中、パンダ、猪、牛、しか、ライオン、カバ、犬などいます(もち、作り物よ)


ネットで作ったゾウさんなどもこれ↓やっぱ、おじさんたちが手作りなんだろうね長音記号2


海は見えないけど、海沿いの防風林やススキの中を走ったり、手付かずの自然の中を疾走笑


早いし、楽しい音譜

ぷりんこままの日記

マウンテンコースター 2歳以上400円


早さはないけど、2周してくれて楽しい音譜


4回乗った


ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記


ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンばりのマウンテンあはv

ぷりんこままの日記


ポンピンタートル 2歳以上300円


ハードですチカラコブチカラコブチカラコブ


ぷりんこままの日記


スカイパイレーツ 2歳以上300円         
ぷりんこままの日記

矢印上から見るの図


これらの遊具は無料


小さい子だけなら、公園として結構遊べるかんじです

ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記
ぷりんこままの日記

イルカに乗った少年少女イルカ  


動かないよ長音記号1

ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記



一番面白かったゴーカート  2人乗り600円、1人乗り500円


疾走感があるし、距離もまぁまぁあり楽しい音譜音譜


5回乗った嬉

ぷりんこままの日記

一人乗りもあるよ


ぷりんこままの日記

Chanはハンドル操作のみできます


乗車4回目以降くらいから、私がハンドル握らなくてもできるようになりました合格


(いったい、何回乗ったんだ!?


ぷりんこままの日記

ここでお昼となり、お弁当タイムキャラ弁


アサイボウルも持って行って食べたのドキドキ(写真忘れた)


なんか、自分で作るのが一番うまいかも??自分好みだからか・・


ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記


山をコロコロ転がったり、少しあるアスレチックで遊びました


このアスレチック、なかなかの曲者むむ。


Ryoがやってるのは、なれるまで難しかったチカラコブチカラコブ

ぷりんこままの日記


Ryoがちょっと調子悪いというので、車で寝ることになりました


Chanと2人で九十九里の海を見に行きました


ぷりんこままの日記

2人で貝拾いして・・・


ぷりんこままの日記


これ拾った貝たち                    
ぷりんこままの日記 ぷりんこままの日記

Chanのみキッズジム(ショッピングセンターにあるかんじの遊具)


復活したRyoとフラワーカーニバル  2歳以上300円 2回乗った


いわゆるティーカップですが


4周もするから、時間が長いので目が回るmegamawarumegamawaru
ぷりんこままの日記


ふわふわ 時間無制限300円

ぷりんこままの日記


ビッグウェーブ 1歳以上300円


巨大な遊具施設です。小さい子向けかな


Ryoは狭いと言ってすぐ出てきました

ぷりんこままの日記


展望塔に上ってみました


階段が長音記号1長音記号1多分、150段くらいあったガーン


海が見えてますね。歩いて5分くらいなので、近いです


ぷりんこままの日記


右側。駐車場(第3P)があるけど、ちっさ!!これくらいしか必要ないということでしょう
ぷりんこままの日記

左側

ぷりんこままの日記

最終トレインに乗ったとき


飛行機雲飛行機

ぷりんこままの日記


開園から閉園まで遊んじゃったよ~


蛍の光が流れてました音符久しぶりにこの曲聴きました・・


全て普通に払ったら6500円分(×3)でしたクラッカー


元取りまくりですチョキ


今日も楽しい一日でしたHAPPY♪*



ぷりんこままの日記

夕日がキレイだったね夕陽