百目木公園&プール | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 

袖ヶ浦市にある百目木(どうめきと読みます)公園のプールに行きました 浮き輪


市営プールなので設備充実の割に安いですし、


コインロッカーも無料で良心的安心


9時オープンに合わせて到着~


駐車場はまだまだ数台のみでしたくるま。R


なかではデジカメを撮らなかったので外から見えるスライダースライダー
ぷりんこままの日記


外から見た滝の裏滝


Chanも足がつく場所があるのでここにほぼずっといた感じ
ぷりんこままの日記


ほかに子供用のスライダーが3つと、大きな水鉄砲が6基くらいあったかな


シーソーもあって楽しかった音譜


毎時50分になると休憩が10分入ります


プールサイドでは飲食禁止なので、場所取りは不要な感じです


プールを出たところにキレイな芝生広場があり、


そこにテント広げてましたねぇテント


でも広いのでゆったりです


そこでは、これ↓チョコバナナや焼きとうもろこし、焼きそば、カップ麺各種、ドリンク、ポテトなどなど


これまた良心価格で売ってますよかった~♪
ぷりんこままの日記


9時から2時半まで遊びました


猛暑だったみたいだけど、上がると風が強くて寒かった・・・指先がしびれてました汗1


1時過ぎには私は上がりたかったんだけど、子供たちに頑張られて・・・


上がってからは、公園遊び~


こんな大きな遊具があります


「ガリバー砦」と書いてあった


目の前は野球場で小学生が試合してました野球ボール
ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記


駐車場の方に戻ってきました


こちらにも綺麗な遊具があります


芝生も広いのでボール遊びにいいなぁサッカーボールバスケットボール卓球ボール
ぷりんこままの日記


ドッグラン(要登録)もあったので、今度はぷりんヨーキー ビビも連れてきたいわ
ぷりんこままの日記

本日4匹目のけろけろけろっぴ


自然がいっぱいでいいわ~


小さいから可愛いラブラブ
ぷりんこままの日記

駐車場も無料だし、とってもお得感のある公園で楽しかった音譜


また来る約束して帰宅です帰宅


みんなでバッチリ日焼けして、痛くはないけど真っ赤っかです日焼け