明日はお誕生日会 | よう!

明日はお誕生日会

祖父の。齢壱百。

子供2、孫4、ひ孫3、およびその配偶者たちでお祝いするのです。

ほんとの誕生日は実は明日ではないんだけど、せっかくなので子供、孫の都合にあわせたのですよ。

さすがに年寄りです。でも特製拡大鏡で新聞は読むは、耳元で大声で叫ばなきゃ会話できないけど、杖もって毎日のお散歩は欠かせません。

歯はおいらが小学生ぐらいのとき既に総入れ歯だったのだが、今でもナッツだのせんべいだの好きなのだ。歯医者さんよっぽど腕がいいんだな。

食欲旺盛で脂っこいもの大好き。ジャンクフード上等、老人食嫌い。下手するとオイラの方が老人食好きかも。こういうじいちゃんみてっと身体にいいもの食べよう、というのは嘘なんじゃないかと思うよ。好きなもの食べた方が長生きできるのかもね。

なんかけなしてるみたいだけど、じいちゃんすごいんだよ。シベリア帰りなんだよ。ついでにいうと母ちゃん一歩間違えたら中国残留孤児になるとこだった。

じいちゃん甘党だから地元のお菓子でも買っていこう。