高子先生のメルマガ、読んでます???~技術に行くと過当競争に巻き込まれる~ | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

高子先生のメルマガ、読んでます???~技術に行くと過当競争に巻き込まれる~

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

------------------------------------------------------------------------

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。


------------------------------------------------------------------------

 

※お知らせ

昨日、MIREYの新商品とローションのキャンペーンに関するメルマガを書きました。

㈱リフル取引店舗様で、ご覧になっていない方は必ずお読みください。

登録がまだの方は、こちらからお願いします!!

 

 

 

さて、今日は、一緒に魁!!酸素塾!!を主宰していただいている、

 

高子先生のご紹介です!!

 

 

っていうか、高子先生のメルマガ、登録してます???(笑)

 

まだだったら絶対に登録した方がいいです。

 

 

高子先生のメルマガはこちら!!

 

 

一昨日の高子先生のメルマガが、僕はすごく好きで(笑)、

 

許可を得たのでご紹介させていただきますね!!

 

 

 

 

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。
先日、岡山の依光先生の勉強会参加の為にセブ島に行ってきました。

異性にモテる
同性にモテる

この人間力の土台の上に治療技術がある

という考え方で意気投合して楽しい3日間となりました(^^)

しかも依光先生のやっている『ヨリミツ塾』と僕達がやっている『魁!!酸素塾』
名前の由来がどちらも『魁!!男塾』にある事がわかりさらに意気投合してしまいました笑笑

ちなみに依光先生のメルマガはこちら

https://www.y-m-c.jp/mailmagazine2/


話を戻します

治療院経営は技術があればなんとかなる

と思っていますか?

私の答えは

飛び抜けた技術
わかりやすい技術

があればなんとかなると思います


ただ

なんとかなるレベルです
月100万位でしょう


ちなみになんとかなる技術を学びたければ
2月から京都から橋本先生をお招きして開催する勉強会がオススメです。
決断出来ない先生も多いみたいですが、技術でなんとかしたい先生は必須の勉強会ですよ(^^)

残り1名で良いかな(^^)

https://www.reservestock.jp/events/302878

 

もう一度、話を戻します

実は
技術に行くと過当競争に巻き込まれる

という視点を持たないといけません

AKA
PNF
KYT
オステオパシー
ロルフィング
筋膜リリース
操体法

確かに知っていれば損はないですが、

まわりが同じ技術を学べばコモディティ化してしまうのです。

例えば
ライザップは
トレーニング×◯◯
カーブスは
トレーニング×◯◯
スターバックスは
コーヒー×◯◯

という形で売っているから流行っているのです

そもそも味やテクニックだけでは、勝負していないのです

技術×◯◯

を学ぶ場所が実は『魁!!酸素塾』なのです。
まあ私でよければ技術的なアドバイスはもちろんしますが、大切なのは先生独自の

治療技術×◯◯

を得ることの方が一生食べれますし、一生ブレないですからね^_^

技術は確かに大事です
でも技術はそもそも当たり前

治療家としてブレブレの方が問題じゃないですか?

酸素オイル売れなければエミューオイル
単価上げたいから楽トレ始めます
骨盤矯正流行ってるから始めます
猫背矯正売れそうだから習います
自費にしないといけないから自費にします

何が本当に患者さんの為なのか?

一度立ち止まり確認してみませんか?

ワンデーセミナーに出ると特典が多数ありますよ(^^)

 

 

 

 

転載ここまで。

 

 

何がいいか???っていうと、

 

まず、この内容は、僕には書けない(笑)

 

僕は治療家ではないので、僕が、技術は当たり前!!それだけじゃないよ!!

 

 

って言っても、

 

 

お前が言うな!!

 

 

って話だと思うんです(汗)

 

 

治療家である高子先生だからこそ説得力があるんですよね。

 

 

でもそのような考え方をするって、

 

 

治療より金儲けに走った???

 

 

いやいやいやいや!!!(笑)

 

 

高子先生のことご存知の方はおわかりだと思いますが、

 

 

技術力、半端ないですよね???

 

 

酸素塾で、もちろん技術の話にもなります。

 

その時は僕は全く話に入れないんですが(笑)、

 

高子先生が、全て的確にお答えしています。

 

 

技術を身に着けたからこそ!!

 

の考え方、なんですよね。

 

 

そして、そこでは立ち止まらず、さらなる学びを求めているんです。

 

 

 

話を約8年前くらいに戻します。

 

 

初めて高子先生と出会った時のこと、鮮明に覚えています。

 

 

酸素オイル、やはりはじめは300円塗布大作戦を忠実にやってくださってたんですね。

 

 

本当にピュアに、かんっぺきに「TTP(徹底的にパクる(笑))」して、

 

そこから、「CKP(ちょっとだけ変えてパクる(笑笑)」を実践!!

 

 

やはり初月は100本以上販売されました。

 

 

高子先生は、今思い返しても、ここからが真骨頂です!!

 

 

普通は、初月、結構売れるとそこで舞い上がって、研究しなくなるんですが、

 

高子先生は、ここから3か月間くらい、

 

週に1,2回は必ず連絡をいただいて、

 

「このオイル、やっぱすごいっすね!!ここにこうやって塗ったらこういう患者さんがこうなりました!!」

 

「こういう患者さんにこうやって使ったらこうなったんですけど、それって、こういう解釈であってますか?」

 

って、メチャメチャ研究してるんですね!!

 

 

導入して8年たった今でも、まだ研究してます。

 

 

これって、もちろん酸素オイルだけじゃなくて、ほかの商品、商品だけでなく、技術も、

 

学んだあとは、とにかく研究!!

 

 

もちろん相談事や協力してほしいこと、などはありましたが、そういったことも含めて、お付き合いしてから一回も、

 

 

クレクレ

 

 

が、ないんです!!

 

 

とにかく商品でも技術でも人でも、

 

 

関心力が半端ない!!

 

 

だからこそ、酸素オイルだけでいうと、

 

 

単月の売上記録だけだと、2番手の記録なんですが(汗)、

 

それよりも、ずば抜けてるのは、

 

治療院さんの中で、

 

 

8年連続年間売上ナンバー1!!

 

 

単月の売上であれば、狙って結果出すことはできると思いますが、

 

 

1年を通して継続的に販売するって、結構ハードル高いと思うんです。

 

 

しかもそれを、8年連続!!って。。。(汗)

 

 

もし金儲けに走ろうと思ったら、もっと違うやり方があると思うんです。

 

 

バリバリ宣伝広告しまくって、販促ツールも充実してて、

 

そんな大手さんの商品を販売することだってできると思うんです。

 

簡単に売れると思いますよ(笑)

 

 

でも、自分が納得して、研究して研究しつくしたからこそ、

 

大手さんの宣伝広告や販促ツールよりも強力な武器を手に入れたわけです。

 

 

それがあってこその、メルマガの中のこの発言、

 

 

 

技術は確かに大事です
でも技術はそもそも当たり前

治療家としてブレブレの方が問題じゃないですか?

酸素オイル売れなければエミューオイル
単価上げたいから楽トレ始めます
骨盤矯正流行ってるから始めます
猫背矯正売れそうだから習います
自費にしないといけないから自費にします

何が本当に患者さんの為なのか?

 

 

 

患者さん目線の治療技術、患者さん目線の物販、

 

 

何が本当に患者さんの為なのか?

 

 

を、「クレクレ君」をせず、治療家としての「軸」をブラさずに追及したからこその、

 

 

8年連続酸素オイル年間売上ナンバー1

 

 

なのかな?

 

 

って、僕は思います。

 

 

ここに、大きな大きなヒントが隠されてると思いませんか???

 

 

高子先生のメルマガ、まだ登録されていない方は、是非登録してみてくださいね。

 

 

高子先生のメルマガはこちら!!

 

 

 

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。

 

 

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

 

モニター様の声・受講した店舗様の声その他詳細はこちらから♪

 

 

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663