魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪③ | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪③

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

------------------------------------------------------------------------

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。


------------------------------------------------------------------------

 

さて、今回で3回目のシリーズになりましたが、(汗)、

 

引き続き、去年も全員目標達成した、魁!!酸素塾!!3期生の塾生さんたちの感想を、

 

そのまま生の声で(文章ですが(汗)(笑))お伝えします!!

 

 

今日ご紹介するお二人は、第2期生からのご紹介で酸素塾に入塾した先生です。

 

2期生から話を聞いて、酸素オイルのセミナー、個別相談会に参加した後に酸素塾に入塾しました。

 

 

一人目の先生は、酸素塾の入塾を1番に宣言した先生で、感想も、すごく細かく書いてくれました!!ちょっと編集しようかと思ったのですが笑笑、やはりそのまま、生の声をお伝えしようと思います。

 

 

 

私は開業して5年目になります。
以前の修行先は保険100パーセントの1日に150〜200人来るような接骨院でした。

患者さんは勝手に来ると思い、安易な考えで開業し半年後には預金が残りわずかに。。。
藁をもすがる思いで、自費移行セミナーや、技術系のセミナーにも行きましたが、効果は出ず(その時はすべて習った手技や方法のせいにしていた為)に、1件自賠責の患者さんが来たらセミナーに行って!の繰り返しでした。
とある日、手技のセミナーに出会い多少の効果は出たんです。そこはベーシック→アドバンス→と  段階的に上がっていく感じの協会だったのですが、初級から中級、そして上級に上がって行ったのですが、初級の時とあまり売り上げが変わらなかったんです。

そのときに足りないものは技術ではないのでは?と思い、今度はコンサルを受けました。

最初は伸びるんです!ですが徐々に横ばいに、、、さらにはコンサル入れる前と変わらないくらいまで落ち込むんです。
そこで更に気付きました。
人に頼ってしまっていて、自分では何もしていないんじゃないか?と。
もっと、自分を律して行かなくては!と思いましたが、気付かぬところにブロックがあったんだと思います。
口先ではやらねば!とら言いつつも行動が伴わない。
でも、なんとかやれる気がする!そんな自信はあったのですが、ある日打ち砕かれます。

現在当院で使っている酸素オイルのセミナーを受けに、酸素塾塾長の杉木さんのセミナーに参加させていただきました。
セミナー自体もとても勉強になったのですが、その後の懇親会でお話しした時に、まさにズタボロに。笑
私の取り繕っていた、いわば塗りたくっていたメッキが剥がされました。

直感的にですが、酸素塾で学びたい!と思ったんです。

すぐに入塾を決意しましたが、入塾して卒業までの8ヶ月 、今思えばあっという間でしたがとてもとても長い道のりだったと思います。

本当に変わることが出来て、スタッフからも院長の言ってることが良く理解できるようになりました!と言われるくらいです。
スタッフとのコミュニケーションが取れれば良い関係になれる。良い関係が気付ければ、良い雰囲気が作れば、それは患者さんに反映される。

相手を思いやることができ、患者さんのことも、誠心誠意考えることができるようになりました。
僕は自分のことを他の人よりも、患者さんのことを考えている方だ!と思っていましたが、酸素塾で学んだことを活かせるようになった今、過去を振り返れば、どの口が言ってんだ?と過去の自分に言いたくなるくらい、現在は患者さんに尽くせるようになりました。

酸素塾で学ぶのは、小手先のテクニックなんかではありません。 とても奥深く、だけどシンプルなものなんです。

徹底的に相手を考え行動する  

今だけでなく、患者さんの未来まで想定し考えるんです。
だから、その患者さんの為になることを考える

シンプルにそれだけです。わけのわかんないテクニックなんて学ばないですよ。
そんなの一過性に上がるだけですからね。僕の経験談のように。

今年の売り上げは年明けがず〜〜〜っと低調で上半期なんて最悪でした。
でも、地道に努力を重ねた結果、夏以降8.9.10月と回復はしましたが、最終的にはなんとその2倍の売上を達成することができました!
売り上げ2倍って、とてもすごい事だと思いますが、売り上げが上げる為にどうこうではなくて『いかに患者さんの為になれかどうか?』ってことを考え行動できるようになった結果だと思います。

繰り返しますが、僕はずっと患者さんの為にこの仕事をしていると思っていました。

まだまだ改善点はありますが、患者さんのことを考え行動することで、自ずと売り上げは上がります。
いままでは時期的に売り上げが上下していましたが、今ではこうすれば良い!!ということが掴めています 。
いきなり売り上げが2倍になったら次は落ちるだろう。なんて思う方はいると思いますが、翌月もある程度はキープできました。

難しいテクニックなんていりません。
色々なテクニックを学び、コンサルまで受けても自分自身を変えられなかった私が、こうして変わることができた酸素塾、ぜひ体験していただきたい!と思います。

 

 

すごく熱い先生で、塾の間もずっとムードメーカーでいてくれました。

それも、対患者さんだけでなく、対スタッフさん、対塾の仲間!!

に対しても徹底的に相手のことを考えられるようになったが故だと、僕は思ってます。

 

これからも間違いなく進化し続けるでしょう!!

 

 

そして、最後は、それこそ劣等感の塊だった先生です(この方も、今だから笑い話になります笑笑)

 

 

 

劣等感の塊であった自分が患者さんのためにやるべき事あるべき姿がブレずに伝えられるようになった。

強み弱みを理解して武器にする事が出来た。
強みも武器!弱みはあるからこそ同じ弱みを持っている人の気持ちがわかる武器になる!事を改めて感じることが出来た。


二期生に誘われ、恐る恐る個別相談会へ行きました。
あの時は何怒られるのかな?
何言われるのかな?
とビクビクしながら・・・

そこで言われたのは・・・「劣等感の塊だね」
その他ほぼ沈黙でした。
その時の自分は「確かに・・・そっかぁ」しか言えませんでした。

この時、今まで患者さんの為にと思っていた事が自分の為にってことしか考えていなかった自分に気付く事が出来ました。

気持ち的にはこの相談会から始まった酸素塾

今だから言えるこの相談会に行ってよかった!


あれがなければ今の自分はいません。


酸素塾に入ってからもビクビクはありましたが患者さんの為にするべき事を徹底的に気付かせてもらいました。
途中からこれか!このことか!と自信が持てる時が増えていくのが実感できました。

そこからは患者さんにも自分にも正直になれた気がします。
今は前よりも仕事がとても楽しいです。
これからやれる事にワクワクしながら酸素塾で習った事を生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

この先生は、毎月アベレージで100万円前後、最高で130万円でしたが、

 

11月には300万円の売上を達成しました!!

 

そして、全ての先生の感想を見ていただいて、共通することは、

 

 

酸素塾に来る前よりも仕事が楽しい!!

 

 

ということ。

 

 

在り方を磨いて、達成している未来の自分から時間が流れているので、

 

ワクワクしかないんですよね。

 

 

時間軸は、過去から未来につながっているのではなく、

 

未来から過去に流れているんです!!

 

 

だから、辛いことや苦しいことがあっても、それはただの通過点でしかないので、

 

簡単に乗り越えることができます。

 

しかも、成功している未来の自分から時間が流れているので。

 

 

あっ、ちなもにこれは、酸素塾の中でも学ぶ、「脳科学」ですので、スピ系ではないですよ(笑)

 

 

それでは志の高い皆さんと、1DAYセミナー、もしくは個別相談会でお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。

 

 

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

 

モニター様の声・受講した店舗様の声その他詳細はこちらから♪

 

 

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663