魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪② | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪②

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

------------------------------------------------------------------------

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。


------------------------------------------------------------------------

 

さて、今回も引き続き、

 

今日は、去年も全員目標達成した、魁!!酸素塾!!3期生の塾生さんたちの感想を、

 

そのまま生の声で(文章ですが(汗)(笑))お伝えします!!

 

 

ご紹介する一人目は、第2期・3期と連続で参加された先生です!!

第2期の時は、数十店舗経営するグループ院の院長の時で、塾の期間中は達成できなかったですが、次の上半期でグループナンバーワンになった先生。

その後すぐ独立し、3期の時は、グループ院の院長ではなく、オーナー院長としての参加でした。

 

いきなり火だるまで、大丈夫か???と思いましたが(今だから笑い話です(笑))、きちんと軌道に乗って、家族関係も良好になった先生です!!

 

 

グループ院で分院長をしていた年と、その翌年に独立した年で2年連続でお世話になりました。
 

グループ院から独立した時、とても厳しい現実に直面しました。
売上が厳しいと余裕がなくなるので、
マニュアル人間になって患者さんを無意識に裁いてしまっていた時、
相手目線になれずにfor meな手紙を患者さんに書いて小賢しい人間になってしまっていた時に、

 

酸素塾の講師陣は自分では気づけていなかった上手くいっていない理由の本質をストレートに気づかせてくれました!
 

それは相手への関心力と
どうしたら患者さん自身が通院する必要があるんだと気付いてもらえるかのストーリー作りの欠如でした。

グループ院にいたら間違いなく教わらない事でした。
恥ずかしながら教わった事をまだ100%実践出来ていない自分ですが、少し意識しただけで売上が2倍近く上がり、その後も安定出来ているので、
ここで教えていただいている事は治療院を経営していく上で本質的に大事な事だと確信しました!

そしてそれは患者さんに対してだけでなく、夫婦関係等の全ての人間関係における自分の在り方を変えるキッカケにもなりました!
お陰様で独立を成功させる事が出来ました!
ありがとうございました!

 

 

どうしてもグループ院にいると、そのグループのマニュアルで知らず知らずのうちに動くし、

それがグループ院だからこそうまくいく仕組みを作っています。

 

なので、独立したときにいざそのままやってみると、うまく行かないことが多いんですよね。。。

 

でも、ちゃんと大切なことに気づいてくれたので、もう心配はしてないです(笑)

 

 

次にご紹介する先生は、グループ院ではないですが、オーナーに任されてやっていた院を、そのまま買い取った先生です。

 

 

 

自分は現在開業5年目ですが、0からの開業ではありませんでした。
勤めていた院を買い取る形で開業したので、凄く強い想いを持って開業している他の先生達と比べ、強い芯というか、根幹というか、何のために、自分が何がやりたいのかと言うのがハッキリしておらず、開業した時の想い、原点と言われるものがありませんでした。


その原点を知りたくて、作りたくて入塾させて頂きました。
酸素塾では徹底的に自分と向き合います。自分がどうしたいのか、どうなりたいのか。

今までも考えてはいましたが、漠然としか想像出来ていませんでした。

でも、酸素塾に入り、自分と向き合うことで自分の弱いところもわかり、自分がやりたい事、すべき事が明確にわかりました。
自分は患者さんに自費を提供することが患者さんにとって経済的に負担になるのでないかと思い込み、声をかけれずにいました。

でも、それは声をかけて断られたら嫌だと思う自分のメンタルの弱さでした。

更には声をかけないとことが自分の治療を否定することでもあり、さらには患者さんに対して治療にベストを尽くさない事はとても失礼なことだと気付かせてもらえました。


「鏡に映った自分を見て、今の自分が好きか?今の自分を胸を張って誇れるか?」

 

と杉木さんに聞かれたときに、「はい!!好きです!!誇れます!!」と答えられない自分がいました。

今でも心に残っていて今でも鏡を見たときにその言葉が思い浮かび、その言葉を思いながら施術にあたっています。


自分がやりたい事がわからない方、迷った時に帰れる場所を作りたい方は是非入塾してみて下さい。

1人治療院の方も、ここでは1人ではありません。一緒に同じ目標に向かって頑張れる仲間もいます!

自分達の為にちゃんと親身になって考えてくれて、時には一緒に泣いてくれる講師の方もいます!悩んでいるのであれば、是非1歩だけでいいので、踏み出してみて下さい!!

考え方が変わるのが分かります!自分もそうだったので!!一緒に仲間になりましょう!

メンッタルッ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

この先生は、ぶっちゃけメニューを大きく変えたとか、そのような策は何もせずに、

自分の在り方に気づいて、気づいたことを行動に落とし込んだだけで、売上が2倍になりました(笑)

 

 

僕も含めて、自分自身のことって、客観的に見てるようで、実は、本質までもは客観的に見ることができないんですよね。

 

あとは、それを認める勇気。

 

いや、自分はそんなことない!!

 

お前に言われたくない!!

 

って、反抗したくなるし、

 

さらに劣等感が強い人は、自分が攻撃されたとさえ感じてしまいます。

 

 

自分の在り方を見つめるということは、劣等感を排除し、

 

徹底的にピュアになること。

 

 

だって、自分の在り方に徹底的に向き合ったら、強がっても反抗しても、

 

結局、自分自身に跳ね返ってくる、ということが明確に見えるから。

 

それを乗り越えるためには、

 

徹底的にピュアになること

 

以外ないんですよね。その覚悟を持つと、勝手に売上は上がります。

 

 

 

 

そんなわけで、次回も引き続き3期生の感想をお送りしますね。

 

 

もしご興味あれば、是非1DAYセミナーに遊びに来てください♪

 

いつでもお待ちしています。

 

 

 

 

 

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。

 

 

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

 

モニター様の声・受講した店舗様の声その他詳細はこちらから♪

 

 

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663