魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪① | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

魁!!酸素塾!!3期生の感想&4期生募集♪①

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

------------------------------------------------------------------------

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。


------------------------------------------------------------------------

 

さて、最初から告知のオンパレードが続きましたが(汗)、

 

今日は、去年も全員目標達成した、魁!!酸素塾!!3期生の塾生さんたちの感想を、

 

そのまま生の声で(文章ですが(汗)(笑))お伝えします!!

 

もし、ご興味あれば、是非1DAYセミナーに遊びに来てくださいね!!

 

 

今回ご紹介するお二人は、お二人とも酸素オイルはお取り扱いいただいて5年以上、

 

色んな怖い噂も聞きつつ(笑)、信じて入塾してくださったお二人です。

 

 

一人目は、お付き合いが一番長い先生、しかも年上の先生・・・

杉木きらい!!と言われながらも(笑)売上100万円いかないくらいだったのが、220万円を達成!!

ご自身が経営する治療院の分院長が第2期で参加し、同じように売上を上げたのを目の当たりにして、参加を決意されました。

 

 

 

酸素塾に入塾して本当によかったと思っています。

 夫と17年前に鍼灸整骨院を開業して今では4店舗になり順調に見えるけれども、スタッフが離脱したり、なかなか売り上げも上がらず悩んでいました。

酸素オイルで5年以上お付き合いしている杉木さんが塾長の酸素塾って怖いな〜と思いながら
うちの会社の分院長が二期に入塾して、塾に入ってからすごく楽しそうに仕事をしたのをみて決断して入塾いたしました。

初の女性で、しかも最年長。
悲劇のヒロインと命名され毎回泣かされました(笑)

若い同期達が一生懸命がんばっている姿をみて、とても勇気ずけられて原点回帰して一緒に頑張れました。

患者様の事を考えているつもりだったのに、全然考えていなかったのを痛感したり。
自分目線だったり、計画性がなかったり、やり方に走っていたり
色々気づく事がありました。


忘れていた、開業当時の純粋な気持ちや大切な事を思い出すことが出来ました。

10年後20年後にもっと患者様もスタッフもほがらかになっていられる会社を作る再スタートだと思って今はワクワクしています

色々な事を気づけ勉強できた事はもちろん、
一緒に頑張った同期の人達に出会えた事も私には財産になりました。
彼らがいなかったら逃げ出してたかもしれません(笑)

と、怖いイメージばかり書いていますが、
塾長や高子先生、サポートの辻さん
真剣に私達の事を考えてくれて、絶対私達みんなが成功できるよう本気でぶつかってくれました。

原点回帰、本当の治療家のあり方をもう一度見直すいい機会になると思います。

まずは行動‼︎
是非ワンデーセミナーで話を聞いてみてください。

 

 

 

しっかり宣伝までありがとうございます(笑)

 

 

2人目の先生は、整体院を経営されている先生で、同じくお付き合いが長く、

 

第1期の時も興味を持ってくれていたんですが、募集の時に、ちょうど別の経営塾にお申し込みをされた後だったので入塾は見送り、2年越しで入塾されました。

 

売上は50万円前後だったのが、100万円オーバーを達成!!

 

 

 

 

酸素塾には整体院の経営を安定化したいという想いから入塾しました。

今の経営状態でやっていけなくないですが、今後も周囲の変化も予想され、5年後、10年後に経営していけるか不安でした。

酸素塾に入るなら今しかない。

と思い、申し込みました。


結果から言うと、今回参加できて本当によかったです。

今まで参加した経営セミナーというのは経営を改善すること、売上をあげるための方法論になることが非常に多かったです。

しかし、酸素塾は最初の前提がまず違いました。

経営を安定させることは当然。その上で、いかに自分のやりたいことや夢を叶えていくか?というところに最終目標がおかれています。

最初のうちは一見すると経営とは関係なさそうなことが続くので、正直不安になっていました。
しかし、後半になるとその積み上げがとても意味のあることだということがわかるし、その下積みをしておくことで、気づくと売上が上がっていたという状態になっていきます。

自分の弱点にも容赦なく気づかされます。ちょっと怖い思いもします(笑)
私は患者さんのためと思い技術セミナーなどにも積極的に出ていましたが、いつの間にか患者さんを置き去りにして技術に走りすぎていることに気づかされました。人を見ずに技術ややり方にばかり意識が向くようになっていました。

本当に相手目線になり、患者さんのために経営ができていれば、特別なことをしなくても、日々大切に行動していくことで売上が後からついてくるようになります。日々の積み重ねがしっかりした土台を作り、経営を安定させてくれます。その土台ができることで自分の夢に向かってやりたいことをやっていけるようになれるということが分かりました。

今までは日々の売り上げや技術にばかり目が行っていましたが、酸素塾に入りたくさんのことを学ぶことで、目線がもっと目の前の患者さん。そしてこれから先の5年後、10年後に向かうようになりました。

これからは社会情勢が今までよりも早く大きく変化していくと思いますが、8ヶ月の間に学んだことを着実に継続することでその変化にも対応できる土台ができていくと感じています。
経営や将来に不安を感じることがあれば、ぜひ酸素塾に参加されてみてください。
私は参加して本当によかったと感じています。

 

 

 

 

はい。口には出しませんが、塾生はみんなそう思うんじゃないですかね???(汗)

はじめのうちは、経営のこと、数字のことはほとんどやらないので、

 

大丈夫か???

 

って(笑)

でも、基礎をしっかり作ったあと、在り方をきちんと整えた後で、ちゃんとした経営の手法を知って実践すれば、

 

前半でやっていた、売上とは一見関係なさそうなことも、全部つながって来るんです。

 

それで、売上は、後からついてくる!!勝手に上がってくる、ということを肌で実感します。

 

 

そんな魁!!酸素塾!!ご興味ある方は、是非1DAYセミナーにお越しくださいね♪

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

次回のブログで、また2人分の感想をご紹介します♪

 

 

魁!!酸素塾!!2019年度第4期生募集!!

 

詳細の募集要項とお申し込みはこちらから!!

 

 

 

4期生募集に伴い、1DAYセミナーも開催♪

 

魁!!酸素塾!! 1DAYセミナー


3/3(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

3/24(日)の詳細とお申し込みはこちら!!

4/7(日)の詳細とお申し込みはこちら!!




2月17日(日)㈱リフル取引店舗限定!!酸素オイル無料個別相談会!!


酸素オイルについて、導入方法について、MIREYや美容メニューについて、販売方法ややり方について、また、治療院経営のことに関してでも、なんでもご相談いただけます。

時間は1店舗様当たり1時間半!!もちろん無料です(笑)

お申し込みはこちらから!!
※お申し込みいただけるのは、
・リフル取引店舗様(酸素オイルを株式会社リフルから購入している店舗様)
・酸素オイルをこれから新規で導入を検討している店舗様
のみになります。

 

 

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

 

モニター様の声・受講した店舗様の声その他詳細はこちらから♪

 

 

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663