そもそもなんで?を忘れずに!! | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

そもそもなんで?を忘れずに!!

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

1月15日の詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

2月7日の詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

最近、

 

「農作業は順調ですか?」

 

「台風、大変でしたね」

 

「ワンダフルってオオカミだったんですね!!(笑)」

 

とか、電話口でいきなり、

 

「耕してますか~???」

 

なんて言われたり(笑)

 

農作業もやってますが、治療院さんから色んな相談を受けたり、アドバイスさせてもらったり、ということは、ちゃんとやってますよ!!

念のため(笑)

 

さて、そんなわけで色んな質問を受けますが、結局のところ、

色んな事に悩んだり、うまくいかなかったり・・・

 

その原因を追究すると、ほとんどの場合、

 

そもそもなんで?

 

を忘れてるんです。

 

 

そもそもなんでそれやってるの?

 

そもそも何のためにそれやりたいの?

 

 

大概の質問は、

 

いまこういう状況なんですけど、これやった方がいいですか?

これって、どう思います?

こういう場合はどうすればいいですか?

 

という感じです。

 

別にそれが悪いわけではなく、誰もが時にはブレたり、自分を見失ったりします。

人間、誰もがそうです。もちろん僕だってそうです。

 

 

だから僕は、そういう質問を受けた時に、

 

そもそもなんで?

 

という質問をして、そのあと、その、

 

「そもそも」

 

を徹底的に深堀をするんです。

 

そうすると、相談してくれた先生方は、言い方悪いですが、勝手に解決します(笑)

 

そして、

 

すっきりしました!!ありがとうございました!!

 

 

って。その時にも言いますが、僕は何もしてないですよ(笑)

 

ただ、「そもそも」を深堀しただけ。

 

 

それでもやっぱり、一言で単純に「そもそもを深堀り」と言っても、

 

やっぱり簡単にできることじゃないんですね。

 

どこをどうやって深堀していいか、わからなくなっちゃうんです。

 

そんな時は、いったん立ち止まって、こんなことを想像してください。

 

 

まず、5年前の自分に会いに行ってください!!

 

そして、とことん話してみてください。

 

その最後に、もし今の自分が5年前の自分に一言アドバイスするなら、

それは、どんなことですか?

 

 

そのアドバイスする一言が、

 

自分が今まで一番大切にしてきたことです!!

 

 

そして、その、一番大事にしてきたことを形にするためには、

今何をすればいいか?

 

 

ってことを考えればいい。

 

 

たったそれだけのことです。

 

 

迷ったり悩んだりしたときは、

 

まず、

 

 

そもそもなんで?

 

 

って自分に聞いてみてください。

 

そして、5年前の自分と徹底的に話し合ってみてくださいね!!

 

 

来年また、リフル取引店舗さん限定で個別相談会も開催しますので、

 

そもそもなんで???を深堀りしに、遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663