売上を上げるために新規集客??? | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

売上を上げるために新規集客???

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

エステでできる(産後)骨盤矯正!!

【無料体験説明会】※女性エステティシャン・セラピスト限定

エステサロンが抱えているお悩みを根本から解決!!

 

お客様も、サロンも100%満足できる

 『B-FRAP骨盤メソッド体験説明会』

 

1月15日の詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

2月7日の詳細・お申し込みはこちら!!

 

 

 

【無料動画配信開始】

酸素オイルの基礎セミナーの無料動画の配信を開始しました~♪

酸素オイルの説明から、院内での導入方法、もちろん酸素オイル塗布の方法なども、基本的な知識から詰め込んでます♪

酸素オイルに興味ある、もっとよく知りたい、復習の意味でもう一度・・・という先生方は、是非!!

酸素オイル基礎セミナー!!無料動画配信はこちらから!!

 

 

 

 

治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画プレゼント♪

無料動画配信はこちらから!!

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

さてさて、魁!!酸素塾!!第3期も佳境に入ってきて、

 

ヒヤヒヤしましたが(汗)、全員目標達成♪

 

中には、今までの売上の3倍以上になった先生もいらっしゃいました!!

 

 

そんな中で、塾生さんたちは実感をしていくんですが、

 

いざ、売上をアップしよう!!

 

って思った時に、普通、まず初めに思うことって、

 

よし!!新規顧客の開拓だ!!

 

って感じになると思うんです。

 

 

ところが、今期の塾生さんの一人は、

 

10月の時点で過去最高売上を達成していましたが、

 

9月中旬に、

 

「今まで新規集客はホームページが強かったのに、全く機能しなくなってしまいました!!無茶苦茶やばいです!!」

 

って言ってたんです(笑)

 

そして、先ほど書いた通り、

 

9月中旬に、新規がやばいって言ってて、

 

10月には過去最高売上!!

 

そして、11月は、通常の倍の売上を達成しているんです!!(笑)

 

 

売上アップのために、新規集客???

 

 

はい。真逆いってます!!笑笑

 

 

これ、どういうことかと言うと、

 

 

売上が欲しい時こそ、とにかく既存客フォローを厚くした方が良いです。

 


例えば、新規顧客と既存顧客に使う時間等の割合が、通常は7:3くらいになっていると思います。

 

そして、売上が欲し時は、8:2とか9:1くらいで新規を追っかけてしまいがちなんです。


でも、最終的に売上が上がるのって、通常でも新規と既存の割合を6:4もしくは5:5くらいにしておいて、

 

売上がどうしても欲しい時は、一般とは逆に、4:6もしくは3:7くらいにした方が絶対に良いです。
 

そうすることによって、さらに既存客はファンになるし、濃い紹介が出る!!
 

もう先生の治療や良い腕については知っているので、

 

治療自体に時間を使うより、先生の想いやどんな人にどうなってもらいたい、という理念や在り方に時間を使うことができる。

 

それこそ、新しい技術の魅せ方や、伝え方などもどんどん信頼関係がある人には試してみることができる。


その新たな方法を、濃い紹介を受けた方に伝えることができる!!


そうなると、ネットなどで無理矢理集めた関係の薄い新規より信頼度の高い新規さんが出てくるし、どんどん新しい治療や魅せ方ができてくる。

 

信頼関係の上で、結果的にみんなが良くなっていく!!


これが、最高の、良いスパイラルになるんです。

そうなるためにも、まずは想い、在り方を伝えまくって、共感してもらって、その在り方を信じてもらうこと!!

 

自分の「インサイド」をいかに信じてもらうか???

 

そして、そのためには、徹底的に患者さん目線で、徹底的に関心を持つこと。

 

 

これさえやれば、必ず結果はついてくるし、良いスパイラルに向かうことができる!!

 

ということを、今年も3期生たちが証明してくれました♪

 

 

あっ、もちろん、

 

新規集客なんてするな!!

 

という話ではないですからね!!!

 

 

ブログ書いたり、チラシまいたりポスティングしたり・・・

 

そういうことは、常日頃の「習慣」にしておくべきで、

 

売上が欲しいからって、いきなりやって、いきなり結果が出るものではありません!!

 

 

そういうことは、地道にコツコツやって、はじめて結果が出るんですからね!!

 

 

既存客さんへのフォロー、してますか???

 

もし、そのフォローの方法を知りたい!!という方がいらっしゃれば、

 

お教えしますので、ご連絡ください!!(笑)

 

 

ただし!!!!!!!僕がお教えできるのは、

 

一撃必殺のアッパーカットではなく、

 

コツコツと地道に積み上げていく、

 

地味なボディーブローですので悪しからず(汗)

 

 

それでは今年も残すはあと1か月!!

 

気合い入れて頑張っていきましょう!!

 

 


 

 

 

★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!

酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」 

を作りました。

このメール講座をお読みいただければ、間違いなく酸素オイルの導入がスムーズにできます!!

ご登録はこちらから!!

お得な新規導入スタートアップセットも、こちらのメール講座からご注文いただけます!!
 

 

 

 

高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」

好評発売中!!

ご購入はこちらから!!

 

 

 

★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ

上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。

この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、

長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。

今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。

是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。

無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663