酸素オイルリピートのこつ?簡単ですよ♪ | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

酸素オイルリピートのこつ?簡単ですよ♪

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魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

 

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さて、前回、売れる新規さんと売れない新規さんについてお書きしましたが、

 

そのあと、リピート戦略について何件か続けてご質問をいただきました。

 

今日これから書く内容は、実は、2年前に書いた記事(笑)

 

僕も原点回帰しているわけで、決して記事を使いまわしているわけではなく(汗)、

 

伝えたいことってずっと一緒で、言い回しが違うだけのこと、ということを、あらためて実感しています。

 

 

 

今までのおさらいとして、新規に酸素オイルを導入するにあたって、どういう方法で導入すればいいか?

 

ということは、こちらのブログにまとめているので、よければ参考にしてくださいね!!

 

 

で、この方法できちんとサボらず(笑)やっていただければ、ほとんどの先生方は、順調に患者さんにご提供いただけます。

 

で、問題はその後です!!

 

そのまま順調に販売し続けてくださる先生もいらっしゃれば、数か月後に失速していく先生もいらっしゃいます。

 

順調に販売し続けてくださる先生方は、色んな事をまた聞いてくるので、その都度レベルアップしていきます。

 

ただ逆に、失速していく先生方は、もちろん聞きにくい、というのもあるでしょうが(汗)、やはり何も聞いてこないので、そのまま販売がいつの間にか終わってる方もいらっしゃいます。。。

 

失速する原因のナンバーワンは、圧倒的に、

 

酸素オイルをリピート購入しない

 

ことなんです。

 

では、リピート購入していただくために、何をすればいいのでしょうか?

 

答えは、非常に簡単です!!

 

いつも言ってる、

 

原点回帰と関心力!!

 

たったこれだけです。

 

そんなのみんなやってるよ!!

 

って思う方、それを身につけて、やっていたら、リピートしないことはないですよ!!(笑)

もちろん100%はないですが。。。

 

それは、上記のブログのリンクから、さらにリンクしてあるランチェスター戦略のブログを読み返してください!!

 

原点回帰と関心力!!

 

簡単なようで、すごく難しいんです。だからできないんです!!

 

もし本当にできてて、リピートしないなら、そもそも酸素オイルが必要だと思っていないのに、売上のために酸素オイルを販売していただけです!!きっぱり!!(笑)

 

 

昔、こんなことがありました。

 

とある治療院さんの女性スタッフさんが、昔エステでも働いていたことがあって、酸素オイルをすごく気に入ってくれて、

MIREYのフェイシャルも導入したんです。

 

導入当初は絶好調で、物販も回数券も、ものすごい勢いで販売しました。

ところが、3か月、4カ月とたつと、ほとんど販売できなくなったんです。

それどころか、

 

「治療院に出勤するのも怖くて嫌だ」

 

という状態になってしまったんです。

 

 

そこで僕のところに相談に来て、僕が話したのは、

 

原点回帰と関心力!!

 

結果、2か月後にはまたすごい勢いで販売をし始め、今では本当に楽しく働いています。

 

そもそも、その方は、

なぜ治療院に出勤するのが怖いくらい嫌になって、販売もできなくなったのか?

 

 

そして、なぜそこからまた、たった数カ月で元通り販売できるようになったのか?

 

 

だって、皆さんはわかると思いますが、技術って、やればやるほど上達するでしょ?

トークだって、話せば話すほど上達するでしょ?

 

 

それでも販売できなくなり、そして、また数カ月で元に戻ることを考えると、

 

原因が技術やトークではないのは明白です。

 

 

次回、実際僕はどんな話をしたのか?

 

その方はどのような気持ちの変化でそうなったのか?

 

また、その時の患者さんの気持ちになって考えてみて、

このことを紐解きながら、

 

原点回帰と関心力!!

 

がなぜそれほどまでに重要なのか?

 

そして、酸素オイルのリピートにどう関連しているのか?

 

というところを解説していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

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